見出し画像

身体が柔らかくなると思い方が変わる

毎日忙しい日々を送っている中で、どうしても後回しにしてしまいがちな自分の身体。
でも、本当に大切にしなければいけないのは、自分の身体ですよね。

私も、この数か月前までは、開脚が90度くらいしかできず、自分は身体が硬い人間だと思い、過ごしていました。
でも、私はある人の言葉に感銘を受けました。
ガクトさんです。
自分の苦手なものが一つでもなくなると、自分の事が好きになるという言葉を聞いて、
よし、自分が一番苦手な事に挑戦してみようという気持ちになりました。

それから毎日、必ず寝る前に開脚をするようになりました。

開脚をするにあたって、大切なことがあり、息を大きく吐きながら身体を倒していくことがコツだと教えてもらい、実際にやってみると、本当に息を吐く度に、筋肉が伸びるのが分かるようになるんです。しかもそれが、心にも影響して、とてもリラックスできる状態になり、今まで仕事や家庭でついイライラしていたことも、だんだんと許せるようになっていったのが、始めてから何日かして実感できるようになりました。

そして、なんといっても、毎日続けることで、自分が少しずつ身体が柔らかくなっていく喜びと同時に、考え方も、そうでないといけないという固定観念がとれて、考えが柔らかくなっていくのが実感できるんです。
こんな、いつでもどこでもできて、お金もいらないし、誰にも迷惑が掛けずにできる素晴らしいことを是非、皆さんと共有したいと思い、記事に書きました。

もし、私と同じように、忙しい日々に追われて、でも自分の身体を大事にしたいと思っている人がいれば、是非挑戦してみてください。

最後に、決して焦らず、無理しないように、自分の身体の変化を楽しむのが、続けるコツだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?