見出し画像

もふようび

もふもふが恋しいもふようび。

今週は

画像1

あったかそうな靴下履いたラムちゃんと


画像2

クッションと戯れるらみちゃん

画像3

ニトリでみつけて、素通りできなかった
ちょっとラムちゃんに似てるうさぎさん

この子はたしか、もふもふが足りないというおねえちゃんの家に行ったんだっけ。
我が家ももふもふが足りないから、またニトリで探さないと。

画像4

ラムちゃんの靴下は、足底の膿瘍予防のために履いてもらってました。
おとなしく足の裏を触らせてくれるうさぎさんは少ないです。嫌がって暴れるラムちゃんを押さえつけて、足底の膿瘍を絞り出して消毒するという治療…
とても大変で、何より可哀想なので、なんとか再発を防ぎたくて試行錯誤を重ねました。
足先で耳の後ろ掻いたりするので、この形です。
病院では、レッグウォーマーみたい♪と言われてました(๑¯◡¯๑)

じつはらみちゃんも、踵の毛が少なく脱毛部分がありました。
若くて元気なうさぎさんに靴下履は現実的ではないと思っていたので、できることなら床材でなんとかできればと思っていたんですが、齧り魔な上にお腹の問題があって…

ほんとに大変だったんだよ、らみちゃん。。。

色々思い出して長くなっちゃいました。
最近は、うさぎさん用の靴下も販売されてるところがあるようです。良い時代になったなぁ(๑¯◡¯๑)