見出し画像

「2030SDGsカードゲーム」


私自身、今後に向けて参考になるコメントがたくさんあり元気と刺激になりました。

DGsって聞くと、難しくて大変なことだと思ったけれど、ゲームをしたり、話しを聞いたりして、一人ひとりが少しずつでも気遣っていけたら、2030年までに目標に近づけると思いました。

途中、環境破壊がどんどん進み、仕事につけなくて、普通の生活ができなくて困っている人たちがいることに対して、とても心苦しくなりました。

◇気持ちはあったのに時間が足りなくなってしまった。現実でも時間があるうちに、いろいろなことに目を向け、どうなっているかを確認しながらやることが大切だと思った。

◇周りの課題を達成するにあたって、困っていることはないかなど、しっかり確認し、他の人と協力していく必要があると思った。◇SDGsについて深く学ぶことができた。帰ったらSDGsについてもっと理解を深めるために、インターネットでも調べたいと思った。

2030SDGsカードゲーム 公認ファシリテーターcertified by(一社)イマココラボ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?