見出し画像

【0999】SDGs169のターゲットスライド_無料ダウンロード

1000日チャレンジもいよいよ残り1日。本当に終わる日が来るんですね。

最終日直前の本日は、ここ数日間で作ってきたスライドを、全て公開したいと思います。
全302ページなので、重いです。
※もし意図せず、どなたかにご迷惑をかけるスライドがあれば、教えてください。削除します。

169のターゲットに加えて、そこから見えてくる「世界や日本でどんなことが起こっているのか」という課題と「こんな取組事例がある」とう事例を各目標の最後に入れてみました。「この事例はこの目標だけのものじゃないよね」というのはもちろんありますが、便宜的に一つの目標に事例として置いています。
他にもたくさん事例や課題はあると思うので、もし使われる方は色々とアレンジしてみてください。

パワーポイントの元データ

テンプレートは、下記のnoteからいただきました。

トップのSDGsの全体のロゴから一つ一つの目標を押すと、その目標のターゲットだけを紹介することができて、面白いです。

データの作られ方も詳細に書いてくれているので、アレンジする際にはぜひ参考に。

PowerPoint+さん、素晴らしいデータの公開、ありがとうございます!

フォント

使用しているフリーフォントは、

こちらの2つになります。

スライドDL

パワーポイントスライドは下記になります。
ダウンロードはご自由にしていただければと思いますが、ダウンロードされる方は「スキ」ボタンや、使用用途や感想を「コメント」にいただけると、反響が分かってテンションが上がりますw

※約300ページ&約135MBでここに置けなかったため、Googleドライブにおきました。ダウンロード環境にお気をつけください。

https://docs.google.com/presentation/d/1o6cYQruRGKJPq5uJgvWhSzzT6vgG7mf7/edit?usp=sharing&ouid=105603297974334549307&rtpof=true&sd=true

こちらのデータは、国連のSDGsロゴガイドラインで言う「情報目的」として作成しました。商用やご自身の講演等、ビジネスシーンで使われる際は、国連HPのガイドライン等を御覧いただき、必要な手続きを取ってください。

1000日チャレンジもいよいよ明日が最終!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?