見出し画像

【1002】GXリーグに440社参加表明

経産省の取組として、産官学でGreenTransformation(GX)を目指す、GXリーグというものがあり、参加表明をする企業を募っていたそうですが、先日その参加表明企業が440社になったそうです。すごい数。

カーボンニュートラルに向けて、これだけの企業が参加意志を示せば、足元の小さなことも、未来に向けた大きなことも、色んなことが取り組まれていきそうです。

まずは参加表明からしてみて、何をするか決まっていない。そういう企業も中にはあるとは思いますが、それこそカーボンニュートラルに向けて何でもやれる状態ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?