見出し画像

九州の経済・財界誌からSDGs取材を受けました。

九州の経済・財界誌からSDGs取材を受けました。


年始より中小企業向け専門誌へのSDGs連載開始に次いで、九州の経済・財界誌からSDGs特集に掲載するための中小企業向けSDGsについてアドバイスを受けたいとの依頼があり、1時間程度お話をしてきました。

こちらは日頃よりお世話になっている九州経済産業局からのご要望でお受けしたものです。中小企業がSDGsに取り組む意義、これによる経済効果の期待、地域社会が持続的に発展することがもたらす中小企業への恩恵、そしてSDGsに取り組むメリットなどを執筆用に解説させて頂きました。

地域の中小企業へSDGsが広まるようSDGs特集を進めることを要望しましたので、出来上がりを楽しみにしています。


#SDGs
#九州経済産業局
#SDGs執筆
#SDGs解説
#中小企業