見出し画像

近況報告

定期テスト中ですが、息抜きに近況を書いてみました。
主に体調についてです。


痛みと耳鳴り

まずは最近の体調についてですが、体全体の痛みは少しずつ強くなっており、頭痛も1日持たない日が出てきました。

そのせいか、食欲も落ち気味…

正確に言えば、食欲はあるものの食べると胃がムカついてなかなか量が食べられない感じです。

今一番厄介なのが、耳鳴りがひどい

耳の中で室外機が大音量でなってる感じで、あんまりひどい時は人の声も邪魔するレベルで会話がしにくいレベル。

正直自分でもいつめまいが出るかヒヤヒヤしています。

ただ、少し安心というか気づいたことがあって、実は少し前から姿勢を少しずつ直していこうと思って、まずは脚から意識してトレーニングしていました。

自分は脚を組む癖と、内股になりやすい傾向があったことが原因で、XO脚と左膝が時折痛むのが気になっていたこともありました。

癖はなくなり、今は逆に脚を組んだり、内股になると気持ち悪い感覚になる程です。

しかしこれが身についてから、左膝が痛みにくくなったし、つまづかんくなったし、ある程度運動しても脚が疲れにくくなって驚きの効果を発揮しています!

この調子で次は巻肩と猫背を直そうと思います。

正直一日意識しただけで背中が筋肉痛やから、こっちの方が時間かかりそうなんですけどね…笑



アレルギー

あと、最近何気にショックだったのは、ついに乳アレルギーが速攻型に加え、症状がひどくなってきたこと。

ミルクや、チーズを使った製品も食べられなくなってきて、カフェオレもティラミスもチーズケーキも食べれやんと思うとショックすぎる…

もともと小麦も持ってることから完全にスイーツ類がアウト😱

でも調べてみたら米粉だったり、豆乳クリームだったり、割と代用品があってびっくり!

HANSの子たちにもアレルギーの子たちが多いのは聞いているから、代用レシピを研究してみようかな🤔
(↑自分が食べたいだけ)


何はともあれ、まずは定期テストを乗り越えます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?