見出し画像

自分で選ぶことができる?

全部、自分の中にある

自分が選んでいる

自分が選ぶことができる


何年もgrace aya先生に教えていただいてきたことが、
最近やっとこ腑に落ちた感じがします。


誰もが
優しさ、強さ、愛おしさ、感謝、喜び、幸せ、安心、な気持ちを持つし

誰もが
悲しみ、弱さ、憎しみ、怖さ、苦しみ、不安、焦りの気持ちを持つのかもしれない。

その気持ちを無いものにするのではなく

今、それを感じているんだ
と、知ること。

知ることができると
感じることができる。

感じることができると

やっと
これから、どんな気持ちを感じたいのか
選ぶことができる。

選ぶときは
素直な気持ちで選びたいから

ささくれだった心や気持ちが
たくさんある時は
選ぶ前に
何回も、自分の気持ちに気づいて
感じる。

繰り返す。

そうすると
自分の中の
ささくれた心が
優しさで満たされていく。

ささくれより
優しさの方が増えてきたとき

初めて
自分を本当に幸せにする
と、
選ぶことができるのかな





自分の中の
負の感情を嫌い
ささくれだった自分を嫌い
無いものにしたくて
感じることから逃げまくってきて
苦しくなって

無いものにせず
コツコツと感じては
自分の本当の優しさを取り戻すことをし続けてきた人たちが
今、幸せでいる姿を見て


やっこらさと
重い腰を上げた自分。

負の感情は
自分の中にあるのに無いものにすると
他人に向けて、他人を攻撃する。

争わなくていいことで、争う。

他人を傷つける。



何度も他人を傷つけて
後悔はするものの
自分のささくれの心に負けて

どうせ私は
やっぱり私は
と、
本当の本当の素直な気持ちの

他人を傷つけたく無い。

という気持ちに向かわず

自分は他人を傷つける人間なんだ。
と、
自分でそちらを選んで生きて

他人を傷つけ
自分を傷つけてきた。


何度も何度も
他人を傷つけたく無い。
傷つけない。
と、決める。

だけど、
目の前の他人を傷つけてしまったとき

あ〜
自分は、やっぱり他人を傷つける人間なんだ〜

やっぱり自分はダメなんだ〜
どうせ自分は、そういう人間なんだ〜

と、
どんどん自分で自分を責めて
自分で自分にすりこんで

傷つけてしまった責任から逃げて
自分は他人を傷つける人間なんだ
と、自分を正当化してきた。




愛の強さがある人は

目の前の人を傷つけてしまったら

なんてことをしてしまったんだ

もう、他人を傷つけることはしたくない。
どうしたら、傷つけることをしなくてすむのだろう。

自分の中にある
負の感情を無いものにするのではなく
感じてあげよう。

そうして、他人を自分を大切にしよう。

と、なる。



自分が選んでしまうことが
どうせとか
やっぱりとかになってしまうのは
怖さの方が大きくて
心を開くことができなかったからでした。

心を開いたら傷つけられる。
と思うと
開けなかった。


私が心を開く時は
他人を攻撃するときでした。
他人を攻撃するときには、心から悪態をついていました。

本当の自分の気持ちの中に
他人に優しい言葉をかけたいよりも
強く、大きく
憎しみや怒りの感情で
心が満ちていたからでした。


何回も何回も
たくさんたくさん
他人を傷つけてきた。。。


もう
他人も自分も傷つけたくない
と、今頃ですが
心から想う。



今年の目標は
素直になること。

傷つけられてきた人からみたら

今更。
と思うかもしれないけど

あえて
目標にしようと決めました。

目標として書くことができるのは
怖くて閉した心が
ヒーリングのおかげさまで
やっと緩んできたからなようです。



ヒーリングは、
固くなった心の中にある
愛や、優しさや、感謝の心や、
悲しさや、怖さや、憎しみや、
自分の中にある気持ちに気づかせてくれるサポートをしてくれたり

気づいたときに、
もしかしたら、
心や身体に痛みを感じたとき
痛みを最小限にしてくれる
サポートもしてくれます。

まずは、身体をゆるめて
それから、心をゆるめて。。。


身体を緩ませる
アロマトリートメント

心を緩ませる
ヒーリング

ぜひ、いらしていただけたら嬉しいです。
ヒーリングはzoomでもさせていただいています。


最後までお読みいただきありがとうございます✨


*****

愛 美 豊かさ 喜びを魂の目覚めとともに
内なる才能を輝かせる
【GRACEヒーラー育成1万人プロジェクト!!】 ヒーリング体験会などの予定です😊

🌷 1/27(土) 11:30〜16:00
個人出店 ハンドエステ、アロマリーディング他
場所:ララカフェ(宇都宮)
各 2000円

🌷 2/15(木) 19:30〜21:30
ヒーリング体験会
オンラインZoom開催
参加費 5500円

🌷 2/16(金) 11:00〜16:00
各種ヒーリング
場所:サンサンサロン(佐野)
各 2000円

🌷 2/17(土) 11:30〜16:00
各種ヒーリング
場所:ララカフェ(宇都宮)
各 2000円

🌷 2/20(火) 13:00〜15:00
おはなし会
【がんばりすぎているママたちへ】
オンラインzoom開催
参加費 3000円

🌷 2/29(木) 13:30〜16:30
ヒーリング体験会
場所:とちぎ福祉プラザ 和室
参加費 5500円

*****

【繋ごう、残そう、優しい世界。
自然、地球、子供達と、私達の未来のために。】

第22回魔法の癒しの森のマルシェ「エルブランシュ」
2024年3/3(日)開催!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?