見出し画像

忘れられた打ち上げ花火:第8話

仮の世界の湖の前
仮の打ち上げ花火を
仮の姿のあなたの隣で見上げながら
夜通し聞いたあの曲を

未だって私は聴くの


***


まるで夢のような一日だった
あんなに楽しく過ごせるなんて
思いもしなかった


すべては仮想世界で起こったこと

仮のわたしへ想いを託し
現実世界へ戻ってくる

「想いが通じ合えて良かったわね、彼のことが好きだったんでしょう? 」

そう ”わたし” に問いかけた


仮想世界の想いは
現実世界に持ってきてはいけない
それはあなただって同じこと


綺麗に解けてゆく
夏夜の魔法

打ち上がることのない
打ち上げ花火

世間から忘れられてしまった
花火大会



ライブ後
最後に抱きしめられた夜の公園で
わたしは一つの嘘をついた


これであきらめがつくのならば
少しの罪を背負って
生きていくことなど
”大人” にはたやすいこと


いつかあなたが

自信に満ちあふれて
胸を張れるような
素敵な社会人になったとき

ご飯でもおごってくれないかなって
期待しないで
夢見てる

それ、すごくがんばれそうね


軽く唇に指をあてて
目を閉じる


今日だけは夏の夜のマジックで
今夜だけのマジックで
歌わせて
今なら君のことがわかるような気がする

夏の夜限りのマジックで
今夜限りのマジックで

身を任す
夜明けが流れるまで

indigo la End「夏夜のマジック」より




それから、一年後
再び仮想世界での誕生を祝うイベントが行われた


すれ違いで会えなかった
一年前のあの日のこと

ーー  もう、忘れないよ

ーー  次は絶対、一緒に打ち上げ花火を見ようね


あなたが公園で囁いたから

仮の”わたし” は打ち上げ花火が上がる街で
ずっとずっとあなたを待っていたのよ


あなたを待つ
わたしの纏う浴衣は

紺地だったかしら


それとも
白地だったかしら



もう花火とともに
忘れられてしまったけれど

きっと
これで良かったのね






「忘れられた打ち上げ花火」


~続編へ




>>> 「忘れられた打ち上げ花火」続編:「あなたの二番目にしてください」をぜひご覧ください♪


>>> 第1話はこちらから


>>> 「忘れられた打ち上げ花火」に登場する素敵な写真を音楽と合わせてアップしています。ぜひこちらもご覧ください。

Instagram <sealily555> はじめました★   

→  https://www.instagram.com/sealily555/

ここから先は

0字
【2023創作大賞応募作品】のため。現在全話無料公開中です。

【2023創作大賞応募作品】のため。現在全話無料公開中です。オンラインゲームからはじまるリアル恋愛短編小説です。綺麗に解けてゆく夏夜の魔法…

この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

恋し続けるために顔晴ることの一つがnote。誰しも恋が出来なくなることなんてないのだから。恋しようとしなくなることがわたしにとっての最大の恐怖。いつも 支えていただき、ありがとうございます♪