見出し画像

コトノハ

やはり、「気にしい」なのです

何気なくもれ落ちた言の葉コトノハ
感情イミの全て 丸ごと吸収し 
噛み砕いて 味わう

「どうしてその言葉を届けたの」

タイミングを逃し 時効となった思いが
眼に見える言の葉コトノハであふれかえる

想いが形となり 現実で可視化される
独特な記憶の復元が
自分と向き合う唯一の手段

自分フィルターを通して見えている
光り輝く感情世界を
日本語という美しい言の葉コトノハ
包み込んで放り投げて遊んでみる

それが表現ジブン

わたしの見えている世界を
本物の想いで、本当の表現で

誰に気を遣うことなく
自分の想いを自分の言葉で描けることに
解放と快楽を感じられる

もっと細かく噛み砕き
心に優しくフワッと溶け入るまで味わって

わたしにしか描けない、わたしの色彩
わたしにしか紡げない、わたしの言葉

覆い茂る言の葉コトノハの中
たった一葉ヒトハに出会えた奇跡

どうかあなたの記憶に遺るように


でも、

「わたしなんて」

その言の葉コトノハだけは
誰の心にも全くもって響かないただの落ちゆく一葉です。

言の葉は大胆なくらいでちょうどいい


***



今回、絵を描く機会をいただき、
十数年ぶりに筆を取りました。
季節柄、紅葉の光に見える、わたしの世界を描き上げました。

*コトノハ* 〜クリエイティブ文化祭出展作品 2023.10.14&15~

人の心に残る美しい色彩は
心の内をそのまま表現された彩です。

自分自身と対話し続け
自分を信じ、念として確信することで
各々の色が葉に移っていきます。

言葉一つ一つが
自分を表し、自分の姿を形作っています。

そんな自分があふれるかえる表現で
何もかも埋め尽くしたいと思うのです。

もしも、アート表現の
想いが読めたならば
声が聞こえたならば

あなたは
アートを理解したと納得し一票を投じるのでしょう。

でも、
よく目を凝らして
よく耳を澄まして
表現に寄り添いたいと願わないかぎり

アートは自ら語りかけてくることは何もありません。

あなたを理解し寄り添うのに
言葉や音なんて
必要ないことを知ってほしい


あなたの代わりなんていくらでもいるし
わたしの代わりだっていくらでもいます。

たくさんの葉が彩る多様な緑色
今日に見える空色だって

全くおんなじ色の日は一つもありません。

個性や多様性が色づき輝く世へ

自分の色を出すのに
遠慮をする必要がないことを

今日知ることができるでしょう。



***  クリエイティブ文化祭 2023   ***

本日:10月14日(土)13:00〜18:00
明日:10月15日(日)10:00〜18:00

場所:越谷レイクタウンkaze3階イオンホールBにて
主催:株式会社ビルドラム

入場無料です。
うみゆりぃの初めてのアート作品発表の場です。
14日は作品のみ、
15日は会場時間中は館内におります。

お越しの際はうみゆりぃの公式ラインより一言「来たよー!」といただければ、会いに伺います。(インスタと旧ツイッターメッセージは気づかないかもしれません…)
ぜひ、作品を間近で見にいらしてください。

たくさんの有名アーティストさんの素敵な表現であふれかえるアート展です。
思いやメッセージに寄り添いながら、楽しんでいただけたら嬉しいです。

詳細こちら↓


恋し続けるために顔晴ることの一つがnote。誰しも恋が出来なくなることなんてないのだから。恋しようとしなくなることがわたしにとっての最大の恐怖。いつも 支えていただき、ありがとうございます♪