TOEICと向き合う_3

2024/2/15 18:45

本日2回目の投稿!予定通りできたのが嬉しい。
朝の投稿に3名からスキをいただいたので、3つの単語を確認。

その前に朝の3つを復習

①ウミウシ
②カワウソ
③ジンベエザメ

よし、全部覚えてる。

今回の3つは、何にしようかな、、、

今食べたいものしよう。

①フライドポテト: french fries(アメリカ)/chips(イギリス)
②カルボナーラ: Carbonara(イタリア語)
③炭火焼き: charcoal fire

①はフライドポテトそのままかと思いきや違った。アメリカのイメージだけどフレンチなんだなー。
②カルボナーラはそもそも英語じゃなかったし。
③が意外と1番英語っぽい。

なんだか真面目に英語勉強してる雰囲気なnoteになった。それっぽいぞ!

さて夜ご飯は何にしよう。

せっかくだし、今夜は簡単な英語のテキスト開いてから寝たいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?