見出し画像

【自問自答ファッション】バッグの中身を写真に撮ってみよう!

ずっとやりたいなぁと思っていた、あきやさんのこの記事。

3/15の最強開運日にお財布を変えたこともあり、今では!?という気持ちになったのでやってみます。

リアルな今朝の中身

・バッグ
スタイルデリの。シルバーぎらーんで気に入っています。意外と入る!

・化粧ポーチ
フェイラーのペコちゃんコラボ時の。オンラインで発売時間待機して買ったので思い入れあり。お揃いのハンカチも持ってる。

・エコバッグ2個
コスメキッチンのノベルティでもらったやつと、シュパット。どちらもコンパクトなのに容量多いのが好き。

・ハンカチ
フェイラーとカレルチャペックコラボの。
今日は1人時間に紅茶をカフェで飲む!と決めていたのでこの柄をチョイス。

・財布(左)
自分のお小遣いが入ってる財布。
3/15の最強開運日におろしたばっかり!
ピスタチオグリーン、気分が明るくなってお気に入り。

・財布(右)
家計の財布。とは言っても最近キャッシュレス払いが多いので、あまり出番はないけど…

・キーケース
家の鍵と車の鍵がついたキーケース。
夫とお付き合いした時のはじめての誕生日プレゼントでもらったやつだから…かれこれ15年の愛用品!

ついでにポーチの中身も。

こちらも結構入るのです

・口紅2種
どちらもエレガンスの。
紫系と落ち着いたブラウンと2色持ち歩いてます。

・リップエッセンス
obajiの。5代目くらい?
家にも持ち歩きにも会社にも置いてる、唇の治安維持に欠かせないやつ。

・フィックスミスト
残量少なくなってきたので買わないと。MACのです。持ち歩きにちょうど良いサイズ。

・バーム
ポルジョので、メイク直し、乾燥が気になる時に使用。
普段のメイク直しは目尻と口元にこのバーム→ハイライトを頬骨の高いところに足して終わり。

・ハイライト
ByURの。つやんつやんになるのでお気に入り!

・アイブロウ
セザンヌの超細芯アイブロウ。
ポーチに入れてるのは03で、何色のアイブロウのお直しでも使ってます。

これお気に入りすぎて3色家にあって使い分けてる!

・頭痛薬
低気圧で頭痛い時のお守りに。
リンクルアイビーはキレイなグリーンで見た目も好き。

・龍角散ダイレクト
喉の調子が悪い時のお守りに。
ミントよりピーチ派!

・目薬
あんまり使わないけど念のため。

・皮膚薬
首が時々汗や服のスレでかぶれるので、お守りとして。


いやー、これ楽しいね!
必要最低限しか持ち歩いていないつもりだけど、案外自分でこだわって選んだものばかりなんだなって気づいた。

定期的にやるの楽しそうだし、他の方のも見てみたいー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?