わたしとお寿司


こんにちは。

みなさま調子はいかがでしょうか?いもこです。


実は、ここ数日調子が悪いので、ベッドで過ごしているんです。

実家が農家なので、今までは手伝いをしていたんですけど、ちょっと今お休みしています。

YouTube見たり、本読んだり、ダラダラしたり、ダラダラしたり。笑

でも、ピクルスを作りました。動いた。わたしえらい!!


それでも、1日中家にいるとなんか空気がどんより。

余計に疲れが溜まってしまっている気がする今日この頃です。


さて、今日から(気まぐれで)わたしを語る上で外せないことを1つずつ取り上げていこうと思います!


1つ目は、、、お寿司です!!


わたしはお寿司が大好きです!!

世界で一番好きなもの。

100円の回転寿司もよく行きますし、そうじゃない回転寿司も行きます。

カウンターのお寿司屋さんは行ったことないです!行ってみたいな。

いつか銀座の高級寿司屋さんに家族全員で行くのが夢です!

もちろんわたしのおごりで!!!!ドヤァ。

どうしてここまで好きになったかというと、
小学校1年生のときに、家族で巣鴨のお寿司屋さんに行ったんです。
そこのお寿司屋さん、回転寿司だったんですけど、すごくすごく美味しくて一瞬で大好きになったんです。

ちなみに、人生初の大トロはそこで経験しました。
(小1で大トロとかまだ早くない?なーに贅沢しちゃってんのって感じですよね。)


当時、6歳ながらも「世界にはこんなに美味しい料理があるのか!」と感動したのを覚えています。

数少ないずっと好きでい続けられているものです。

人生の中でずっと好きでい続けられるものって本当に尊いし、かけがえのないものだなって思います。

そういうの1個でもあるといいですよね!人生もっと楽しくなれる気がする。

あーなんかしみじみしちゃう。。


皆さんにもそんなものありますか?

差し支えなければ教えていただきたいです。


明日は郵便局に行く用事があるので、気分転換がてら散歩したいと思います。

あーそういえば!

7月末から仕事をお休みしているんですけれど、そろそろ積ん読している本たちを読みたい!大量だ〜〜〜(宣言しないとできない気がするのでここで宣言!)


そして、昨日書いた記事をスキ!してくれたみなさん、ありがとうございます。

今の時点で7ももらえてるんですね。1投稿目なのに、うれしいです。本当にありがたやです。

わたしも皆さんの記事、覗きに行きますね!!もっと勉強したいです!


今日も見てくださり、ありがとうございました。
みなさんにとって明日が素敵な日になりますように♪


明日からは、写真も貼るぞ〜〜〜〜!

いもこ

この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?