見出し画像

【肌管理】ディスカバリーピコフラクショナル3回分のリアルな経過と施術前後の肌診断結果まとめnote

割引あり

こんにちは!しぃです🌹

相変わらず毛穴、ニキビ跡と格闘しております…
ディスカバリーピコフラクショナルは出血を伴う施術ですが最早顔が血だらけで真っ赤なのも見慣れてしまいました…

今回はディスカバリーピコフラクショナル3回分の施術の様子と経過をまとめていきます。(施術1回目2回目のnoteもよろしければご覧ください)
1回目、2回目で掲載していた経過の写真もまとめて比較してみれるので超お得版となっております!

ディスカバリーピコフラクショナルの3回コースがようやく終わり、1か月後の経過診察で肌診断機の結果も確認してきたのでその結果も書いていきます。

果たしてニキビ跡、毛穴は改善されたのでしょうか…

また、施術を受けるにあたりマストアイテム、組み合わせ必須施術もわかったのでその辺も書いていきます!

「〇〇のまとめ」という見出しの箇所は施術3回分の内容をまとめて記載しているので手っ取り早く3回分を見たい方はそちらをクリックして飛んでみてください。

【3回目 施術当日の流れ】

17:00に予約を入れていました。
17:00 クリニックに到着
    今回はエレクトロポレーションもお願いしていたので先に精算
17:05 洗顔に案内される
17:10 写真撮影案内
   ※手持ちのiPhoneでも撮ってもらえました
17:15 今回も医師によるスキンチェックはなし
   前回の医師の指示書と照射箇所をもとに今回の照射箇所を一緒に確認。
17:20 麻酔を塗布。今回は照射避ける部分にも麻酔の塗布あり。
     前回の照射がかなり痛かったことを伝えていつもはきっちり15分の放置ですが、今回は気持ち少し長めに麻酔を置いて頂けました。
17:25 洗顔後、照射を避ける箇所にマーキング。
   まずは弱パワーで照射開始。照射自体は15分程度でした。
17:40 事前に購入したAAPEパックをする。
          この上からエレクトロポレーション用のトラネキサム酸の薬剤を垂らしてエレクトロポレーション開始。
18:15 全顔にワセリンを塗っていただいて施術終了。
   今回もカバー用のガーゼを2枚頂けました。これは本当に必須アイテムです。

マストアイテム。大きめガーゼさん。
帽子と肌、マスクと肌の間に挟んで帰宅します。
乾燥するとガーゼにかさぶたがくっついて離れないので
ワセリン持参してこまめに塗るなど要対策です。

この日の担当看護師さん接遇が今までにないくらい丁寧で驚きました…
名札拝見したら看護師長さんでした。納得。
ザワンは接遇にかなり差があるので指名できるのなら次回もお願いしたいなと強く思いました。
例え指名料がかかっても丁寧な方にやっていただきたいですよね。美容施術はそんなに安くないですし。

施術の流れは3回とも大差はありませんでした。

【部分ごとの出力】

レーザー照射のパワーについては3段階。
出力は初回と変わらないとの事でした。
弱:0.2J
中:0.4J
強:0.8J
です。

以下の順番で照射でした。
①弱パワー 眉間,こめかみ,内頬,鼻の上(写真参照)
②中パワー 額
③強パワー 眉間,こめかみ,内頬,鼻,
④照射漏れがないか確認し、
 照射漏れがあればそれぞれの箇所のパワーで1.2ショット照射

今回も強パワーのパーツを事前に弱パワーで当てるという重ね打ち方式でした。

【照射パワーと部位のまとめ】

初回以外は強箇所に弱の重ね打ちが基本でした。

【パワー別痛みのまとめ】

痛みの感じ方が毎回違う不思議…

みなさん痛みはかなり気になりますよね?

2回目がかなり痛かったんですよね…
ちなみに2,3回目は痛みを和らげるブルブルマッサージ機を持たせていただきました。

看護師さん曰く生理前、生理中、寝不足などで痛みが出やすいとの事でしたが2回目はどれにも当てはまらず。

心当たりがあるとすれば1,3回目は他院で施術前にエレクトロポレーションを受けていたので肌の乾燥具合かなと思います。
みなさんはぜひ事前に保湿をしっかりして挑んでみてください!

【施術直後のまとめ】

※これ以降掲載している経過写真は全てiphoneノーマルカメラ、加工・フィルターなしです。

3回とも施術直後は真っ赤なのですが、1時間もあれば引きます。
施術直後はジンジンした痛みがあるのですがこれも1時間で引きます。不思議。

弱パワー:水色 中パワー:オレンジ 強パワー:赤
照射なし:白です。

これより全顔の写真があるため有料となります。
3回分の経過1か月分をまとめてみれるのでこれから施術を受ける方、施術を検討されている方の為になるかと思います。
ここまでリアルなダウンタイムレポが他にあるでしょうか…!

まずは施術後10分以内の写真3回分です。

ここから先は

2,655字 / 28画像

たくさん施術のレポートを書きたいのでよろしければサポートをお願い致します! ぜひレポートして欲しい施術も教えてくださいね♪