見出し画像

【TO DO】2022年3月にやりたいこと3つ

こんにちは。サークルかもめ終着点所属の町並すいこです。

かもめ終着点noteではメンバーそれぞれが自由に記事を更新しているのですが、
miisukeさんが始められた【ToDo】シリーズの記事が良いなーと思い、倣ってみることにしました。

2022年3月にやりたいこと3つ

1.「町並すいこ」の名刺をつくる

先日コミティア139に参加した際に簡単な名刺を用意して行ったのですが、思ったよりも多くの方が手に取ってくださったので、もう少しちゃんとしたものを作りたいと感じました。
デザインの勉強も兼ねて、少しこだわった名刺づくりに挑戦してみようと考えています。

2.触れてこなかった分野の本を1冊読む

2月中はコミティアの準備に追われ、読書をする時間がほとんどありませんでした。今月は少し時間に余裕ができる予定なので、ぜひ本を読みたいと思います。

最近は絵やデザインを勉強するための読書が続いていたので、少し新しい風を取り込む気持ちで、今まで自分が積極的に触れてこなかったジャンルの本を読んでみようと考えています。

3.「ストレイ 犬が見た世界」を観に行く

最近映画観てないなあと思って近日公開予定のタイトルを眺めていた時、こちらの映画が目に止まりました。

殺処分ゼロの国・トルコのイスタンブールで暮らす野良犬たちと人間の共存生活を追ったドキュメンタリー映画だそうです。
映像はほぼ全編にわたって野良犬たちの目線であるローアングルで撮影されているそう。
(ご興味のある方は映画公式サイトのintro & storyをぜひご覧ください)

犬と人との共存という問題は、自分にとって直視し難いけれども考え続けていきたい重要なテーマです。
この映画に対し、犬と人間が殺処分問題を克服して、互いに受容し合って生きている場所があるなら是非見てみたい、という前向きな気持ちを抱きました。

2022.3.18(金)公開とのことなので、3〜4月の間に鑑賞してみたいと思います。

Ex. ピザを焼いてみる

(Ex.は余裕があればやってみたいエクストラ項目として設定してみました)

昨年引っ越しをした際、BISTROというオーブントースターを購入しました。
最近は専らパンを焼くのに使っていたのですが、BISTROという名前だしそれ以上のことが色々出来るんだろう……と思っていた矢先にこんな記事を発見しました。

BISTROでおうちピザを是非焼いてみたいなと思います。

以上、今月やりたいことでした。
3月も体に気をつけて頑張りたいと思います!

町並すいこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?