見出し画像

最近買った3点をさくっと紹介

春のセール品、夏に向けて購入したアイテムをゆるーく紹介します。

自粛期間なのですべてオンライン購入です。

montmartre new yorkのスカーフ

画像1

1点目はアメリカ発のブランド「montmartre new york」のスカーフを購入。

デザイン性はどことなくゴーシャ感が否めませんが、注目して欲しいのはメッセージ性。

日本人デザイナーyagiyuki さんは10代の頃から世界へと飛び出し、深刻な貧困問題や紛争を目にし、そこでの影響を強く受けています。

デザインには「ささやかもしれないが平和をもたらしたい」と表記されたメッセージや売り上げの一部はボランティア団体に寄付するなど、社会的な情勢を考えた深いブランドです。

kenichi.のデニムパンツ

画像2

2点目は私の一押しブランド、kenichiから18awのデニムパンツです。

kenichi.は18awよりデビュー。翌年2019年2月にニューヨークでランウェイを果たします。

今回はオフィシャルサイトの方でサンプルセールを開催されていたので18awの商品をゲットすることができました。

かなり太めのワイドデニムで、ウオッシュ加工が施されては気心地の良い柔らかなパンツとなっています。

リベットは銀ボタンで統一、フロントのベルトループ部分にはタックが入っており、細かなディテールに凝っています。

Michael Korsのサンダル

画像3

3点目はMichael Korsのシャークソールのサンダルです。

去年からシャークソールでレザーのサンダルが欲しいなと思っていたところ、ビビッときたものに出会えました。

調整可能なナイロンクロスに羊革を使用したこのアイテム。

落ち着いた色、デザインなので上品にかつシンプルな服装にも相性が良いです。

これを履いてバカンスに行きたいですね。。

こちらFARFETCHで購入したのですが常連になりそうな予感しかない、、

以上が最近購入した3点です。

このように随時購入していった商品を度々紹介しようと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?