5月の購入品、3点サクッと紹介

5月中頃、緊急事態宣言が解除された瞬間、服を買いに出かけました。笑

それで今回は購入した3選ピックアップして紹介していきます。

60’sアメリカ空軍のジャンプスーツ 

画像1

試着をして即購入に至った、60~70年代モノのアメリカ空軍のジャンプスーツ。

くたびれたカーキ色に胸元のジップ、最高にかっこいいじゃないですか...
シガーソケットにワッペンもなんか渋くていい。

難燃性の生地を使用しており、有事の際に数十分、火に耐えてくれるそうです。

タグの表記に英語でつらつらと書かれているのでそこも軍モノの楽しさでしょうか。

そこまで厚い生地感ではないので夏場でも使用できるジャンプスーツです。

Christian Dior?のTシャツ

画像2

原色に近いレッドのChristian Diorの半袖Tシャツ。

実はこれブート品でして、タグをよーく見てもらえると「r」が抜けているんですね。

私も最初、気づかなかったのですがよくよく見てみると「ここか!」と笑っちゃいました。

「敢えてブート品を選ぶ」のも面白いなと思い購入しました。

赤の刺繍が入っているのも結構気に入っていて夏場には主役として活躍してくれそうな1着です。

DENIM&CO.のリネンシャツ

画像3

ミントグリーンで爽やかな色のDENIM&CO.の長袖シャツ。

リネン100%の気持ちの良い肌触りとパきっとした発色に惹かれ購入しました。

DENIM&CO.はデニムのコート、オーバーオールが人気のレギュラー古着ですがシャツもクオリティが高く優秀です。

サイズは2Xと大きめですが、難なく着こなせるシルエットに仕上がっています。

古着ながら現代のドメスティックブランドに負けていない色とシルエットで長く使えそうです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?