見出し画像

144. K-POPアイドルのような美白になりたくて、秘訣を調べてみた

夏の日焼けは、冬になると「ほぼ」元に戻る私の肌色。
パーソナルカラーが、ブルベサマーなので白い方ではあります。
それでも憧れるのが、K-POPアイドルの白い肌。

NiziUをみても、オーディション時は普通の黄色だった彼女たちが
今では真っ白なうさぎのよう。

なんとなく垢抜けてキラキラさが増したのも
努力以外に色白さもあると私は思います。

ではどうすればあの白さが手に入るのか
彼女たちはどうやって白くなったのか調べてみました。


結論、
美容大国である韓国らしい手法
「白玉注射」「白玉点滴」という美容点滴のようです。

白玉点滴とは、「グルタチオン」という成分を多く含み
ダイレクトに注入することで内側から効果を出させます。

美白はもちろん、エイジングケアといった見た目以外にも
疲労回復、解毒作用、⼆⽇酔い改善、肝機能改善
といった効果が期待できると言われています。


ご想像の通り、1回の点滴で絶大な効果があるわけではなく
数回定期的に適用することで効果が出るようです。

化粧水や美容液でも1回ではなく毎日使ってるから
効果を感じたりするのと同じですね。


では費用はいかがでしょうか。
美容大国の韓国では美容注射もお手頃とよくききます。
実際、白玉点滴において、
韓国では1本3000円ほどに対し、
日本では8000円ほどだそうで
倍以上違いますね。

これも芸能人ではない私たちの受けやすさ
日常への溶け込みの違いと感じます。


私自身、美白は求めますが、
1本8,000円の白玉点滴を定期的にするほどの
必要性はなく、予算的にも考えるなと思いました。

ただ、美白の要因は「グルタチオン」を摂取すること。

直接は難しくても、
美容液やサプリメントでグルタチオンを取ることで
美白に近づけると思います。


調べてみると
ナンバーズインというメーカーの
5番美容液がグルタチオンとビタミンCを配合した
最強美容液だと検索結果がありました。

今は以前紹介した、ビタミンC特化の美容液を使用し、
ニキビが激減した結果があるので、
次買い替える時にはグルタチオン配合美容液を
試してみたいと思います。


これから紫外線が強くなり
露出が増える夏に向かう中
日焼け止め以外の紫外線対策を
今から取り入れていきたいですね。




この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?