見出し画像

139. 【近況報告】ハリネズミたちが個性を出し始めた

久しぶりにペットのハリネズミについて
近況を記事にしようと思います。

今は上の子が1歳6ヶ月
下の子が1歳2ヶ月と
育て始めて1年があっという間に経ちました。

育つ環境にも慣れてきて
3匹3様の性格が出てきました。
ハリネズミにも性格があるんですよ笑


うちの家には
ハナコ、タロウ、オソマ という3匹います。

つい最近ひとり部屋を作ってあげまして
それぞれが今まで以上に快適に
そしてあるがままに生活しています。

以前、コメントいただいたこともあって
タイミングを見て分けようと考えていたこともあり
やっとこさ実現しました。


私の備忘録的にもそれぞれの性格を書かせていただきますね。

ハナコ
マイペース、我が道を行く、都合が悪くなると籠る、
ご飯を奪いあう必要がないことを悟り、ご飯の匂いでは出てこなくなった

タロウ
やっとひとり部屋になり機嫌が良い、快適そう
ひとりを楽しんでいる様子、基本何かに包まれて静かに籠るタイプ

オソマ
活発やんちゃ、落ち着きがなく走り回る、ご飯の時間と気づくのが早い
好物のミルワームの匂いがすると滑車を走り回る
ご飯に貪欲で好奇心旺盛だけど、人間は苦手


おとなしい2匹から産まれたんですけどね〜
一番活発になりました
人間も同じですね

ひとり部屋を初めてまだ1週間ほどなので
今後の変貌が楽しみです。

すくすくと元気に、長く生きるように
たまには外に出して走らせ遊ばせながら
性格に合わせた関わりをしようと思っています。

また近況報告しますね。



この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?