見出し画像

【創作活動】思い立ったらすぐ行動~ムンクの叫びの製氷器~

今日は仕事のお話しではありません。
思い立ったらすぐ行動。数年前、誕生日にもらった「ムンクの叫びの製氷器」での創作活動です。出番が無く、空っぽのまま製氷室に寝かせていましたが、ふと「こんなことをしてみたいな」と思い立ち、すぐ行動しました。

ムンクの叫びの製氷器とは

こういうシリコン製のものです。

「ムンクの叫び」の製氷器(シリコン製)


仕上がりイメージはこれです

ムンクの叫びの氷 仕上がりイメージ

ムンクの顔を、目と口をクッキリ「白」で目立たせたアイスコーヒー氷を創りたい!

手順1

目と口の部分に白の要素(ヨーグルト)をペチペチと塗ります。(難しかったです)

白の要素だけ入れた「ムンクの叫」びの製氷器

手順2

ヨーグルトだけの状態で、一旦凍らせます。
これによって、白(ヨーグルト)と黒(アイスコーヒー)が混ざらないようにします。

手順3

完全にヨーグルトが凍ったことを確認し、ムンクの顔全体に黒の要素(アイスコーヒー)を流し込みます。

黒の要素を入れた「ムンクの叫び」の製氷器

手順3

冷凍庫(製氷室)で寝かせます。
そうすると、私が思い描いた下のような完璧なムンクの叫び氷ができるはずです。

結果

こうなりました。

完成図

微妙。

失敗といえば失敗ですが、もともとの製氷器が出来が良いので、それっぽく仕上がってしまい、大失敗でもなく、期待値に対して60%な感じです。ヨーグルトはどこへ行きましたか?

大成功!でも大失敗💦!でもない結果でした。

教訓

思い立ったら、とりあえずやってみよう。
何かは得られる。


★こうやるとクッキリでるよーって良いアイデア知ってる方がいらっしゃったら教えてください🙏


最後までお読みいただきありがとうございました。
株式会社シールズ 澤田玲奈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?