溢れてくる…(+プロメア感想)

前回の記事の通りインドネシアの工科大学に10日ちょっと研修に行ってきまして、とにかく楽しかったです。
とんでもない失敗をいくつかやらかしているので、そのうち書こうと思います。

それは置いておいて、なんといっても海の向こうに友達ができた!中国人と台湾人。しかも今度は中国のハルビンで来年もう1回会おうってなったんですよ。おれもう嬉しくて嬉しくて…

Wikipediaより



それで今必死に中国語を勉強してます。アプリで文法と語彙、NHKラジオでリスニングを鍛える目論見です。
半年後おれがペラペラになって現れたら驚くだろうなぁ、ってニヤニヤしてる自分もちょっと気持ち悪い。こんなに実用に即した大きな動機を持って何かを学ぶのは初めてかもしれない。そんなソワソワした気分です。
学習進捗も今後記録していきたいと思います。

もうひとつ、毎日ランニングしてる友達に頼んで一緒にランニング始めました。運動不足解消で始めたのですが、ハーフマラソンに誘われたのでそれを目標にすることに決めました。
2ヶ月後かぁ、完走できるかな。それまでに何すりゃいいんだろう。いっぱい走ればいいのか。

これ、あれだ。目標決めてそれに向かってひたむきに頑張るやつだ。何年ぶりだろう、ただ純粋に頑張るの。
結構楽しい!モチベーションが溢れてくる…!



堺雅人の演技がすごいぞ!という噂を聞いたのでアニメ映画「プロメア」を観ました。実際興奮しまくりでした。以下ネタバレ付き感想です

・世界観的には近未来SF…なのかな?ロボット?アクション?終末系?

・何千何万人のバーニッシュ(発火する人種)を燃料にして宇宙船を動かすシーンは結構凄惨でしたが、作中一貫して血の描写がほぼなかったのがよかった。死人は出なさそうな雰囲気。あの頃のニチアサアニメを思い出しました。一クソガキとして、ロボット!変形!名乗り!技!ビル群バトル!を楽しめました。

・ズート○○を観たことがあったので、クレイ(堺雅人)から漏れる黒幕臭は初っ端から嗅ぎ取りました。でもこの映画はそういう伏線回収とかどんでん返しを売りにするやつじゃなかった。堺雅人のヒールを楽しむ作品だ!これは!

・ガロが松山ケンイチであることには最後まで気づきませんでした。絶対ベテラン声優さんだと思ってた。リオも俳優さんが演じてて声優出演はそれまでほぼなかったっぽい。
堺雅人しかりどうやって選んだんでしょうね。声優ってプロデューサーが決めてるんですか?
所謂ゲスト声優って聴いてて一瞬で気づきますよね。俳優としての演技力とアニメ声優としての自然さって全然違うと思いませんか。どうやって適正を見抜いて抜擢してハマり役にしたのか気になる。

・色彩とか音楽がポップでオシャレでした。superflyが歌ってたらしい。あとBGMは進撃の巨人の澤野弘之さんだったらしい。

・間違いなく5歳から50歳まで楽しめる‼︎


以上です。noteもDiscordみたいに伏せ字(スポイラー)機能あったらいいのになぁと思いました。あと、ネタバレしなくとも興味が湧く感想が書けたらいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?