見出し画像

<WEB漫画>海辺の図書館物語 —海辺のオリンピック物語 ③—(2021.9.10)

スクリーンショット 2021-09-10 084536

漫画家の井上 きみどりさんによる「海辺の図書館物語—海辺のオリンピック物語 ③(最終話)—が公開されました!

海辺の図書館の前を、聖火ランナーが走ると言われても、私は特に心が動くでもなかったのですが、豊さんは数日前から「人が観にくるかもしれないから、図書館の周りをキレイにしとかなきゃとか、どのアングルから撮影すれば良いかとか張り切っていました。

また、荒浜を走るという聖火ランナーの男性が、下見にいらっしゃり、図書館で石窯ピザを一緒に焼いて、複雑な状況ではあるが、自分が走ることになんらかの意味を見出したいという切実な想いを聴いたりして、心を動かされたりしていました。

でも、結果は。。。この漫画に描かれたように、散々なものでした。

THE BLUE HEARTSの「青空」という曲の中に「誠実さのかけらもなく 笑っているやつがいるよ」という歌詞がありますね。

こちらから、井上きみどりさんのウェブサイトへリンクしています。
海辺の図書館物語—海辺のオリンピック物語 ③(最終話)—

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?