見出し画像

<ALBUM>世尊寺の彼岸花

撮影日:2009年9月23日 くもり空時々晴れ

交通 
 近鉄吉野線六田駅下車、バス時刻09:07
 近鉄吉野線大和上市駅下車、バス時刻07:02
 よどりばす(奈良交通バス)バス停「比曽口」下車、徒歩15分
 駐車場あり、トイレあり?基本マイカーの方ばかりです。
🍚この記事は仏隆寺とほぼ同時に書き終えていましたが、少し落ち着いてから投稿することにしました。

周辺の畑

1日1本のバスです。あてにせずに歩きました。途中の農地に彼岸花が咲いていましたが、お寺のものより開花が早いようです。ハイキングコースではありませんので道路沿いに歩きます。

お寺の近くで


世尊寺

到着しましたが、駐車場に車がありません。電車、あるきで一番乗りです。右上の入り口から、本堂までにたくさん咲いています、主に左側ですね。

世尊寺
世尊寺

ここもこじんまりとしたお寺です。少し工夫しないと余計なものが入りますので要注意です。この時期以外は普段は静かなところですので。

世尊寺

本堂の裏に回ります

世尊寺本堂ウラ
本堂ウラの彼岸花
駐車場への道??
世尊寺
すぐ近くの田圃

シロバナも少しあります

世尊寺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?