見出し画像

<雪3>雪降る日の奈良公園

当時は奈良公園の近くに住んでいたのですが
迷いつつ、降り続く雪の中、防寒準備と撮影準備と心意気に
時間がかかりましたが、いざ行かんと。。。。
傘を差しながらの撮影ですが、三脚に取り付ける
クリップがあります。Bodyはタオルで包みます。

撮影日:2008・2・09土曜日

浮御堂


浮御堂

上の写真は当時FC2のブログでかなりな高評価をいただきましたが、
時間的に観光客が写っています。そこだけ残念ですが、、、
いなくなるのを待ちましたが、次の人がきますね。
構図的には屋根が6角なので、この位置で正面(背面)水平構図です。

浮御堂


雪中紅梅(県公会堂庭園)

当時、公会堂庭園は9時オープンでしたが
庭園なら、きっと梅が咲いていると急ぎました、咲いていた😆

県公会堂甍(ビッグルーフ)


県公会堂甍庭園

傾いていますが、雪の重みではなく、もとからだと思います。
で、翌日も降り積もった跡を撮ろうと朝から見にいきましたが
庭が荒れるという理由で封鎖されていました。

庭を荒らすかもしれない人の靴跡

(積雪は10~20cm前後)

営業中水谷茶屋

人の多い紅葉の時は全景をいれるのは難しい被写体ですが、
お客さんの出入りで足跡がおおいのですが、
これはOKでしょう。

春日大社


春日大社(なぜか閉門中)

時間帯的に開いてる時間ですが、閉門中です

春日野園地


ご視聴ありがとうございます、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?