見出し画像

【振返りのコツ】頑張り屋さんのあなたへ

6月最後の日になりました。
2022年、折返しですね!あっという間〜👏✨

年初に立てた「2022年末にありたい姿」に対して、この6ヶ月間はどんな日々でしたか?

今、何%くらい達成できた感覚がありますか?

20%でも60%でも大丈夫!

きっと、ここまで毎日一生懸命がんばってきたあなたがいたはずです。

まずは自分に乾杯しましょう🥂

振返りのポイントは

できなかったことより
できたことに着目すること!
できたことの事実を書き出すこと!
(実際に、何をいつどれくらいやったか、など)

です!

特に、「頑張ってるのに、なかなか自信がつかない」と感じている人はぜひやってみてください。

なぜなら、そう感じていたのは以前の私だからです。今は、毎月月末に1ヶ月間の振返りをすることで自分の頑張りが視覚化され、着実に自信に繋がっています。

だからこそ、振返り無しに、自信はつかない 
と本気で思っていて、以前開催した「セルフコーチングWS  -自分を自分の一番の味方にしよう」はこの想いから開催したものです。

もし、
✔️踏み出したいのに踏み出せていないこと
✔️やめたいのにやめられずにいること、
✔️続けたいのに続けられずにいることがあるなら

🤔何が自分を妨げているのか?

🤔どうすればその妨げが無くなるか?

を考えてみましょう

2022年後半も、充実した日々にしましょう!
あなたの毎日が笑顔溢れますように😊

\人生も仕事も 唯一無二の自分を本音で生きる/
を全力応援 

ライフコーチ Kie   稲葉貴絵 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?