見出し画像

初めて意見が一致した日

だんだん冷えてきて、今年は東京でも雪が降るのではと。
降らないわけがないくらい寒くなってきているこの頃。そうなれば、こたつがものすごく欲しくなる。

今日はのーちゃんとの話。
のーちゃんは、好み、二択などは毎回きれいに被らない友人。
好みが似ている、趣味が似ているとなれば分かると思うが全く違う。
趣味は旅行、ドラマ鑑賞以外全然違う。

こんなに違うものを好み、正反対のものを選ぶのに仲良しだねとよく言われる。
好みが違うから、考えが違うからと言った理由で自分の意見は言うけど、「押しつけ」はしない。だが「布教」はする。

どうしても苦手な物なら別に行かなくても良いし、見なくてもいい。
お互いが食べられるものを食べようというだけ。
「これ食べられたっけ?」と食べる前に聞いて、イケるならその店に入る。ただそれだけ。

食以外の好みの問題になると毎回議論する。

「どこがいいのか分からない」
「なんでそれなんだ?」
「良さを教えてよ」
「何回か聴いたけどやっぱ好きになれん」

と突っぱねる私たちは日常です。
一致することの方が異常と見做している。

今日、事件が、起きた。


全ては、このVlogをのーちゃんにLINEを飛ばすことから始まった。

以下、LINEより引用

————————————
お米「アイスランドいきたい」

のー「見るの早いってw まだ見ていないのに」

お米「うん。つよつよです」

のー「やっぱウヌよりミンヒョンですわ。チャウヌもいいけど、ミンヒョン」

お米「それは分かる。ミンヒョンの顔の良さはえぐい」
  「ウヌはなんかな美しいんだけど。違うんよななんか」

のー「なんか違うよね。違った美貌?」
  「んー説明が難しい」

お米「珍しく意見が一致したwwww」

のー「初めてwwwwww」

お米「分かるけど少しは違うやろみたいなのはある」

のー「好みほぼほぼちゃうやん、わしら」
  「なのに、ミンヒョンだけは」
  「やっぱミンヒョンしか勝たん」
—————————————

と一致してしまった事件が起きてしまう。
ミンヒョンに関しては、意見を一致してしまう。
ミラノのVlogもなかなか良いよねと盛り上がり、
のーちゃんは訪れたお店もリストをまとめたらしい。
当該の動画は以下

大学の卒業旅行以来のミラノ。ミラノは私の中で好きな街ランキング上位に君臨している。
来年のどこかでミラノへ行こう。貯金して散財しに行こう。

そんな話をした今日でした。
ではではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?