見出し画像

冬休み1日目

こんばんは。
私は冬休み1日目の朝は清々しく、カーテンを開けてみれば、
ベランダの手すりに鳥がいっぱい停まっていた。
朝っぱら映画の「鳥」でも見ている気分だった。

「珍しいなぁ、なんかあったんかなあ」と思いながら目を凝らしてみる。
なんと…なんとただのポールピンチだった。
ポールピンチは洗濯バサミで、ちょっと大きめのやつ。
朝っぱら見間違えてしまった。小鳥っぽい色しているから紛らわしかった。

そんな朝を過ごし、同じく冬休みが始まった妹と二人で家の3分の1を大掃除する。
計4時間くらい休みなく続けて、綺麗にした。
かなり疲れていたためか、姉妹の午後は半分映画を見て、気付いたら寝ていた。久々のお昼寝。やっぱりいいね。
なんだか深く眠れたような感じになれるし、熟睡したーと思えるので、昼寝は結構好き。

今日って何をして過ごしたのかよくわからないくらい掃除していた。
掃除もいいけれど、大掃除はあんまり好きになれない。
常に綺麗にしようとしてもなかなか、定期的に大掃除をしなければならないもの。

明日もまだ続く大掃除。
明日で終わるはずだから頑張ろうと思う。

ではではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?