見出し画像

自分の思考の癖を認識する

こんにちは🌞すがーら@気分屋営業マンです🏄

前回の記事🖊では、
すぐに行動に移せない人の特徴を幾つか羅列してみました⚡

今回の記事では、行動に移せない人の思考からどう脱出するか?
僕の実践している事も交えて発信したいと思います🫶

思いを全部書き出そう!


「頭が真っ白になり体を動かせない」🤯
「あれもこれもやらなければならない」と考え、何から手を付ければ良いか分からず行動できなくなる🤯

「解決に向かって行動しよう」という思いと上記の様な様々な思いが対立して、フリーズ状態になっている時、

対立しているそれぞれの思いを全部書き出してみましょう👍

心の中の思いを書き出す事によって、客観的に状況や今優先すべき事が整理できるはずです🌞

一通り書き出して、それを眺めながら、
「本当はどうありたいのか?」と自問をする事によって、
解決後の姿が少しでも見えて来ると思います🎊

ここまで来たら後はいざ行動に移すだけです👏

この時にようやく行動できる状態になっだと言えると思います⚡

悩んだり葛藤を抱えて行動に中々移せない時、心の中の思いを全て書き出す

一度実践してみてください☺️

今日も僕の記事を読んでくれてありがとうございました❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?