見出し画像

占いって当たるの?


占い本を読むのが好きで、高校生のころから読んでいる。

思春期で、自分の性格や周りからどう見られているか、
向き不向き、嫌われないために
そうゆう他人の目を気にしてしまう高校生だった。


進路にも迷っていて自己分析できるツールとして読み始めたけれど、性格に関しては
けっこう当たるんじゃね?
と思い他人の運勢も調べて楽しんだりしていた。

占い本には、いつ頃こんな行動をとると良いですよ
とか、いつ決意をすると良いとか
アドバイスがかかれている。

好きなくせにあまり信じていなかったのでその通りに行動したりは意識していなかった。


30歳になってお金も身も心もからっぽになった時
途方にくれた。

うーん。なんかどうして良いかわかんないな〜。

というのが率直な気持ちだった。
しばらく読んでいなかった占いでも気にしてみよう。

そこで手に取ってみたはゲッターズ飯田の本。
なんかメディアに出ていて、見たことある人だし良さそう。みたいな単純な理由で。

何々。私は金の鳳凰座という分類らしい。

なんかレアキャラっぽくて良いではないか。
しかも読んだその年は2023年。

今年が人生のピークだと!?


いいいいい、今ピーク!?まじかよ。
どん底ですけど。笑笑
みたいな気持ちだったが、良い運勢の時に悪いと思われる事が起こるのは良い運勢だからこそ、警告として出ているらしい。

要はマインドが大事ってことねぇ。

今までその通りに動くなんてしたことなかったけど
せっかく良くなるならちょっと参考にしてみようかな〜。無視してうまくいかなかった結果が今だもんな。

ゲッターズさんの本には毎日のアドバイスまで書いてあってなんとも細かく、親切。

自分の欠点と言われる部分もグサグサ書いてあるので
たまに傷を負う…が、しかし他人は中々そんな事言ってくれないのでそれがまた良い。


さてはて。今日の運勢は〜っと。

4月21日(日)⭐︎運命的な出会いがあるので、人とのつながりを大切にしましょう。買い物をしたり、髪を切るにも良い運気です。運を味方にできる日なので、積極的に行動するといいでしょう。



なんか経営者だったり社長だったり、政治家までもが占いを参考にしてるらしいですよね。まあ、迷った時に背中を押して欲しいのはみんな共通なんですね〜。
ちなみに今日は訳あって引きこもりDay!
占いを参考にするのであれば人とのつながりを大切にとのことなので返していないLINEの返信をしてみようと思います。買い物か〜。スーパーにはかろうじて行くのでまあ良いでしょう!ポジティブマインドマインド!
今日も元気に!ありがとうございます!

追伸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?