見出し画像

届け!!トリドールホールディングス!中央区に丸亀製麺


常々思う。何故札幌市中央区に丸亀製麺が無い。

ご存知無い方にご説明です。
私は札幌市に住んでいまする。
これは私の死活問題



厳密に言うと中央区にはあるのだ、イオン札幌桑園店。

札幌に来たことがある人や住んでいる人は分かると思うが、札幌の要とも言える
札幌駅周辺、大通り、すすきのに

丸亀製麺が無い!

これは由々しき事態。
私は丸亀製麺でアルバイトをしていたことがあるので少し語ろう。

丸亀製麺を持つトリドールホールディングスは
うどんのイメージが強いが、ハワイアンカフェ、とんかつ、天ぷら、牛肉専門店など、飲食で様々な店舗を構えており、
日本のみならず世界中にお店を広げている。

最初に始めたのは焼鳥居酒屋を兵庫県で。

焼鳥!?と思うかもしれないが、よく考えれば
丸亀製麺のその場で作るライブ感、天ぷら、とんかつ、牛肉も、お客様から調理工程があえて見えるようなキッチンに作ってあるのは焼鳥屋さんとの共通項。

食欲をそそるような、五感に訴えかけて人間の本能に呼びかけるような方法をひとつとして集客している。

お昼時フードコートに行けばやけに並んでるな〜と見るとトリドール経営の店舗だ!と言う光景も珍しくない。

そう!丸亀製麺の店舗立地を思い出して頂きたい!
今あげたフードコート、もしくは中心部から少し離れ駐車場を広く完備できるような広い土地で。


だったら札幌市中央区にも丸亀製麺が無いのは普通じゃね?

との声が聞こえそうだ。

いやいやでもでもでも、私は知っている。

東京都内には丸亀製麺、いっぱいありますよねえ???

私愛用のYahoo!で調べたところ
『東京都 丸亀製麺』で調べただけでも
徒歩0〜10分範囲であるではないか!!!

現在は閉店しているが私はよく丸亀製麺 南池袋店にお世話になっていた。

いや〜、でもね。東京と札幌は比にならないでしょう?人口が。

と言いたいあなた。

札幌も負けてない。車を持っていない学生の遊びに行くところと言えば札幌駅、大通り、すすきの。

サラリーマンがお昼を手軽に食べるなら
札幌駅、大通り、すすきの。

若くてお金の無い働き盛りがいるのも
札幌駅、大通り、すすきの。

この辺りには安くて早く食べれるのはだいたい
牛丼チェーン店かハンバーガー。

札幌の中心部にはみなさんよく知る安くて手軽な庶民の味方そばチェーン店、富士そばが無い。

安くておいしくてサッと出てきてがっつりも控えめも選べて座れるお店が無い〜〜!
だったら!?


丸亀チャンスなのでは!?

と思うんだけど
そんなに簡単ではないのですか?
トリドールさん。

大通りの狸小路あたりに出来るの希望!!

おねしゃす!


なんで無いんだろう?路面店で理想の空き物件が無いとか?札幌駅〜すすきので過ごしてる民としては
出来てくれるとありがたいな〜。どうしても丸亀製麺じゃなきゃダメな日ってあるよね。本当に。頻繁にある。
あの沢山積んである天ぷらとコシのある麺サイコー。
丸亀製麺食べたい!推しはぶっかけうどんにとろろ追加!
今日もありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?