見出し画像

やらかしました、ごめんなさい!(2/16)

やらかしました、ごめんなさい!
渋谷区にある某テレビ局さんでのミーティングを、お話頂いた時からずっと"2/17"と信じ切って、細かくスケジュールを詰めてきた。なんなら、土曜日の午後の予定を少し調整までして、自転車で爆走した場合の時間も凡そ計算して。

新幹線に乗っている時に音楽ディレクターから入電があった。「俺、西口!どこにいる?」と言われた瞬間、「え、明日でしょ!めちゃくちゃフライングでヤル気出すやん!私、今普通に新幹線でYouTube観てる〜♪(音符マークなんて使った事ないのに使うレベルの陽気さ、お察しください)」なんて呑気に答え、二人して「おや、自分が間違ってるパターンある?」と懐疑的にLINEを遡ること数秒...

"2/16"

しっかり書いてある。なんなら私も「2/16なんだけど、19時なら行けるよ。自転車停めさせてってリクエストして貰える?」とまで書いているではないか!(リクエストの小物感については割愛)
代理人としてミーティングに出席してもらい、同録を頂こうかと考えていたところ、偶然にもまだ映像の素材が揃っていないとのこと。来週に仕切り直しましょう、となったそうだ。

わざわざテレビ局まで出向き、また事務所に戻る音楽ディレクターには土下座のような気持ちでひたすら詫びを入れた。もちろん、ミーティングをするつもりだった局の方にも、来週の顔合わせでまず一言目に丁重なお詫びを申し上げることが求められる。
以前にも書いたが、自分の時間も他人の時間も異常に神聖化しているタチで、このようなミスは最低の部類に入る。大きな声で言えたものではないが、それでも作曲家には「結果で挽回する」という切り札が残されているのだから、自分を追い込んで全力でやっていきたいと思う。

いやね、でもね、それもこれもVISAの為の必要書類を今日も今日とてフランスに催促する精神的疲労の蓄積と、来月なかなかハードになりつつあるスケジュールの調整、そこにまつわる経費の計算、引っ越しや会社の行く末(休業するのか含めて)を考えたりと、私が苦手な雑務に追われに追われているせいである。

「ランデブーをすっぽかした作曲家」のくせに、ストレス発散とばかりに新幹線の中でスタバのさくらドーナッツをやけ食い(美味しく頂きま)した。ちゃっかりご褒美のように堪能したことは皆まで言うまい。

そうそう、広島を出る前にRCCラジオに生出演してきたのだが、ちょうどスタジオのテレビで大谷翔平投手が持っている水筒が話題になっていた。私も新規購入したマイ水筒を持参しており、「私が持っている方も悪くないわよ」と誰にともなく誇らしい気分になった。オオタニサンともなると、こうして何もなし得ていない人間に幻の誇らしさを与えるのだから凄い。

「昨日のプチ聖徳太子(2/15の日記参照のこと)も今日のやらかし裕子」ということで、名誉挽回すべくこれから就寝ギリギリまで書類の作成を... ああ、ピアノの練習もしたいし、ライブのアレンジも考えたいし、確定申告もあるし、日曜日は『カラオケ行こ!』の舞台挨拶もあるし、引き締まって行こ!(脂肪のせいで存在感が薄いが、お尻の筋肉それなりにあることが最近わかった)(だから何)

オオタニサンの水筒
やらかし裕子の水筒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?