キウイキウイは最高~ヘルシーは好きなことを楽しみながら~

おはようございます。

我が息子がこのCMを流すと大人しくなるので、妻が毎日のようにループして流していた結果、わたしまで頭の中でずっとアゲリシャス~♪になっています。


このCMは、「ゼスプリキウイ」のCMで作曲は飛内将大さんという方で、歌ってらっしゃるのは岩崎愛(いわさき あい)さんという方だそうです。

どちらの方もわたしの不勉強で存じ上げなかったのですが、今、確かにわたしの心はこのCMの曲に奪われてしまっています。(※残念ながらキウイを食べると口の周りが痒くなってしまうので食べませんが・・・)

ただ、この歌詞の中の一小節ですが、

ストイックにやっても続かない
ヘルシーは好きなことを楽しみながら

というサビに入る前、早口でないとちょっと発音するのが難しい箇所があります。

しかし、ここがわたしが一番好きなところです。

もちろんキウイのキャラクターがかわいい、っていうのもあるのですが、「ストイックにやっても続かない、好きなことを楽しみながら」という部分に世情を感じると共に、今まさにストレスを受けやすい世の中へのメッセージとも受け取れるのです。

ただの感想になってしまいましたが、本当にいい曲だと思います。

(てゆーか、頭の中のループ誰か止めて、ほんとマジで)

サポートは不要です