見出し画像

物全てに名前付けって親には苦行

こんにちは、ツマです。

育児ネタが多くて本当にすみません…

仕事、仕事、育児、仕事、家事、自分みたいな割合で生活しているもので、いかに効率化するか…
常に頭を悩ませている案件です
きっと生涯の課題でしょう…悲しいかな🥲

さて、保育園2年と今年から幼稚園を経験し
人生において念仏のように自分以外の名前を死ぬほど書いたのはこれが初めてでしょう😑

そう、親なら誰もが経験する名前付け。

ありとあらゆるものに名前をつけます
服やハンカチ1枚、捨てるビニールにも…

何より繰り返し剥がれてはつけ直す
靴下は『剥がれる呪い』が掛かっています、絶対🤨

ネットで調べては
いろんなメーカーを試し、貼り方を変え、切り方を変え、何通りもやって全滅…

しかも子育て世代だけでなく、高齢者世代にも聞いてみたんですが…

やっぱり悩みあるらしいです…名前付けに始まり名前付けに終わる人生!?

逃れられないんですよ?!なんせ老人ホームも名前付け必須だからね🥹
(実家で経験済み)

結局投げやりになって直書きと言う暴挙にでました🥹あはは…


ですが…
なんと夏、思わぬ運命の出会い(←運命多すぎ)
をしまして

しかも乾燥機かけても、端が剥がれず…
これは盲点だったのでは…!!🙄

と気付いたら、情報共有しなくてはいられなくなりました笑

Instagramのストーリーズでも共有した


名付けの三種の神器
【裁縫上手】【お名前マッキー】【のびのびスポーツゼッケン】

そして、下のアイロン台が汚い…すみません
(謎のシミが)

これに気付いたのは、プールが始まって
ラッシュガード↓が必要になったとき

名前どうするの?ってなって
水着用のを探したわけですよ🤔

そしたら見事にぴったんこで
洗濯も乾燥機もガンガンかけても剥がれない!

これは神が作った代物か?!(大袈裟)
…となりまして

それからは愛用しまくってます
呪いは無事解けました🤗
特級呪術師の派遣が必要かと思いました笑


また手提げ作ったり、手作り系が大雑把なせいか
もうすでに綻びがあちこち出るんですが
それを修復してくれるのが↓これ
まさに、裁縫上手✨

もうミシンなんて無理。
出して仕舞うの大変なんですって…

そして、アイロンでつけるワッペンとかの
補強に最適!マジックテープとか瞬殺で壊れたし笑

液がはみ出るとちょっとテカテカするけど
ついてればヨシ!👍

ぜひ、悩んでる方使ってみて下さい✨

私は家事、息子の身の回りに関しては
究極に面倒くさがり、時短、効率重視です🤣
時間と空間は金なり。

#育児 #保育園 #幼稚園 #名前付け #アイロン #裁縫 #ミシン #接着 #洗濯 #乾燥機


サポートは不要です