見出し画像

こんにちは。
セカンドコンテンツの坂本太郎です。

ホームページ作成をやってます。
独自ドメインのホームページをすすめてます。

そういいながら note 使っているのですけど。
だって、note インデックスが早いですから。

ですけど、アクセス解析ができないから、どれだけ検索されているのかわからないので、結局は使い勝手がイマイチですね。

でも note はいいですよ。
広告がないから。
ワンカラムでシンプルですし。

で、このまえ知ったのですが、note の利用者の70%は男性とのことです。

以外でした。
私の感覚だと、半分は女性、いや、女性の利用者が半分を超えているのだろうなと思ってました。

そして、ちょっと検索してみると、競馬のアカウントが人気あるようですね。
だから、70%は男性なんですね。

私は、べつに競馬は毛嫌いしてないのですが、かといって興味もないので記事を見ないのですが、好きな人は好きなんでしょうね。

でもまあ、競馬はいいです。

カンベンしてほしいのは競艇女子ですね。
あのキラキラの。
がんばっちゃっている。

もう、芦屋も大津もわかったから、回収しているのもわかったからといいたい。

あとは、AI を駆使したロトとか。

もう、天才なのはわかったから。
一攫千金を狙えるのもわかった。

というわけで、なにがというわけなのかわかりませんが、ホームページを作成する際は、まずは地道な坂本まで、ご一報ください。

そんな景気がいい話はできませんが。

よろしくどうぞ。