見出し画像

アイキャッチ画像って、あれって流行ですよね?

こんにちは。
セカンドコンテンツの坂本太郎です。
ホームページ作成を、個人で請け負っております。

フリーランスとはいいません。
個人です。

作成するコンテンツは、写真と文章を主にしてます。
10年も20年も長く残るホームページを作成します。

でも、ページの作成方法にも、流行ってのがあります。

その流行に乗って作ったホームページって、やっぱり残骸になってしまいますね。

何年も前になりますが、アイキャッチ画像を入れるってのが流行になっていたときもありました。

あれは流行でしょう?

私は気が乗らなかったのですが、先方の指示とおりにアイキャッチ画像いれましたよ。

フリー素材を使用してほしい、というのでそうしましたよ。
で、記事も書きましたよ。
そりゃ、言われれば作りますよ。


アイキャッチ画像が必要な3つの理由

アイキャッチ画像は必要です。

1.読者の目をひきつけ興味を持ってもらえます。
2.ページに長くとどまってもらえます。
3.記事も読まれるようになります。



こんなようなページでしたが、喜んでもらえました。
1年後には残骸でした。

いいんですよ。
画像はあったほうが。

だからって、なんでもかんでも画像を入れればいいってものじゃない。

でも。
今になっても、れっきとしたホームページ制作会社も、意味のないアイキャッチ画像を使ってますよね。


当社が皆様に選ばれる理由

戦略的アプローチ!
PV、従来比100倍UPの実績あり!



いいんですよ。
画像はあったほうが。

でも、日常で、こんな人います?

私は、今まで会ったことないです。
こんな、おじさん、ふつうに嫌でもあります。

つまりは、使う写真は、関係あるものを使ったほうがいいってことです。

というわけで、ホームページを作成する際は、流行に乗らない坂本に、ご一報ください。

ページの1番下に【 クリエイターへのお問い合わせ 】がありますので、そちらからお願いします。

「ちょっとちがうな」と思ったら、いつでも遠慮なく断っていただいてけっこうです。

よろしくどうぞ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう