見出し画像

ワードプレスのインストールが簡単になってました

こんにちは。
セカンドコンテンツの坂本です。
ホームページ作成をやっております。

そのときに、SEO対策として少しばかりは気にするのがHTMLです。

とはいっても、ワードプレスを使えば、そうもHTMLを触ることもないんですけどね。

よっぽどデザインをカスタマイズしたいときぐらいですか。

年々とホームページ作成は簡単になっていきます。

この前も、新しいホームページを作成するのに、サーバにワードプレスをインストールしたのですが、クリックを2回か3回するだけで完了です。

えらく簡単になっていて驚きました。
前は少しややこしかったような気がしましたが。

未だに検索すると、ワードプレスはインストールが大変だと散見しますが、もう、こんな簡単なことすらできないのだったら、あきらめたほうがいいというレベルまで簡単になってます。

ということは競合も増えて、ますますSEOも大変になっていくのかなとも、ついていくのも大変だなとも、明日こそは有益な記事を書こうとも思いました。

というわけで、ホームページの作成の際は、坂本までご一報ください。

まだ、連絡先も料金も載せてないでのですが、まだそんなすぐに頼む方もいないと思いますので、詳細は随時更新していきます。

よろしくどうぞ。