見出し画像

無料ホームページサービスの困った点

こんにちは。
セカンドコンテンツの坂本です。

ホームページ作成を、個人で請け負っております。
そうして春になりました。

こういう季節になると、外に出たくなりますね。
にもかかわらず、セコセコと密室でホームページを作っております。

それで昨日、無料ホームページサービスのデメリットについてソースがいじれないと書きました。

いじれるサービスもありますが、いじれないサービスだけはやめたほうがいいかなと思います。

いえ、とりあえずホームページがあればいいというのだったら十分ですが、私の提唱する10年でも20年でも、いや、生涯残るホームページを作成するには適わないのです。

というのも、後になって困るのです。
最初はスカスカのホームページでも、頑張ってやっているうちにコンテンツが充実してきます。

しっかりと作りこんだページで、インデックスされているページが100あるとしたら、毎日50から100の新規ユーザーが検索でくるものです。

そこまでになるには、ある程度の時間がかかります。
最低でも6ヵ月から1年はかかります。

無料ホームページサービスは、そこからが困ります。
最悪、ゼロからやり直さなければならなくなる。

最初から独自ドメインで作っていれば問題ないのに、無料ホームページサービスだとそうなってしまう。

それというのも、、、
続きは明日にします。

いずれにしても、独自ドメインのホームページは、年間5000円か6000円の維持費のみです。

というわけで、ホームページを作成する際は、独自ドメインのホームページを強くすすめる坂本に、ぜひ、ご一報ください。

まだ、連絡先も料金も載せてないでのですが、まだそんなすぐに頼む方もいないと思いますので、詳細は随時更新していきます。

よろしくどうぞ。