見出し画像

国際運転免許証取得

先日は国際免許を取得して来ました🪪
インスタで当日取得できるかというご質問を頂きましたので、
ご参考になりましたら幸いです!

(当日必要な物)
・パスポート(又は飛行機のチケット予約表・旅行会社から出されている日程表等)
・運転免許証
・パスポートサイズの写真1枚
・申請料2,350円

こちらを準備します📝
初めに申請料金を支払って申請用紙をもらうのですが、免許更新の方達で時間帯によっては混んでいる可能性があるかと思います。
そこからはとてもスムーズでした。
国際免許申請自体は混んでなくて、受付で申請してから10分ほどで取得可能でした🙆‍♂️


愛知県の運転免許場がいつの間にか建て替えられていて、そっちにとてもビックリしました(笑)
いつ建て替えたのかわかりませんが、15年前の面影が全くないですね…。

初めて海外で運転したのは、約15年前にサンディエゴからラスベガスまでを運転するためでした🇺🇸
当時アメリカに住む友人と往復10時間ぐらいの長距離を交代で運転し、彼女(現妻)とラスベガスの夜景を見てきました🗽
懐かしい思い出✨


3年前にタイを一人旅した時は、国際免許なしでデポジット(現金を預ける)を預けるだけで、アユタヤ遺跡そばにて原付を借りれました🛵 
道路のルールがあまり分からなくて事故りそうでしたが、自由に回れてとても楽しかったです😄

今回はヨーロッパで運転する可能性があるので、取得してきました🌍  
せっかくなので、タイの思い出の写真も少し添えて載せさせていただきます🇹🇭

ワットパクナム

コロナが始まるギリギリ2020年2月に一人で二日で43キロほど歩き、タイを満喫してきました。
もうすぐ行けるので、楽しみで仕方ないです😄

【現在海外移住準備中】
2024年に家族4人ポルトガル移住を目指しています👨‍👩‍👧‍👦

名古屋→妻の故郷沖縄で14年生活後安定した日常を離れ、教育移住を目的に海外へ移住します🇵🇹

☆大好評のオンラインセッションはこちらから
オンラインセッション

☆オンライン相談はこちらから
オンライン相談

☆アトピーに苦しんでいる方はこちらから
アトピーを治す奇跡の90日間(初回無料)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?