見出し画像

【イベントレポート】セカンドデスクの記念すべき初交流会🎄


こんにちは!
セカンドデスクスタッフのタワラヤです!


ヘクセンハウス制作に苦戦中のタワラヤ

大分前にはなりますが、先月12月21日に、セカンドデスク初の交流会が開催されました!今回はそのイベントレポートを簡単にお伝えします。

初の交流会開催にスタッフもドキドキ

2023年11月に晴れてOPENしたセカンドデスク。OPENして1ヵ月半経ち、お客さんからも「ぜひ交流会を開いてほしい!」のお声もいただくことが増え、クリスマスも兼ねて開催したのが今回の交流会です。

当日はクリスマス直前だったので、クリスマスっぽい飾りつけをしました。

食事は、金閣寺そばにある「おにぎり柿の木」さんのおにぎりをたくさんご用意しました🍙お菓子もたっぷり置いています。


ずらっと並んだおにぎり、美味しそう!

すべて手作りという柿の木さんのおにぎりは、ふわっふわで具もしっかり入っていてとっても美味しかったです!味は8種類用意しましたが、特にねぎ味噌としゃけが人気で、すぐなくなっていました。


あっという間に人でにぎわい、和気あいあいとしたイベントに

時間になると、続々と参加者の方々が。
年末の平日の夜と、とても忙しい時期ではありましたが、セカンドデスクの会員さんやスタッフの友人、仕事でお世話になっている方々など計12名もの方が集まってくれました。すごい!

最初にスタッフから今日のイベントの説明を


京都暮らしや仕事の話など、話題が尽きない!

交流会では最初にスタッフからセカンドデスクの簡単な説明をさせていただき、あとは自由交流タイムに。
参加者さん同士は初めましての方がほとんどでしたが、あっという間にあちこちで交流が始まり、とても盛り上がっていました。
おにぎりも好評で何よりです♡

終わりに


当日皆で作ったヘクセンハウス

オープンしてすぐの初イベント、どんな感じになるかドキドキしていましたが、予想よりはるかに盛り上がっていてスタッフもとても楽しかったです!

今後もセカンドデスクでは、不定期でこのような交流イベントを行う予定です。「こんなイベントあったら参加してみたい!」などあれば、いつでもお気軽にセカンドデスクスタッフまでお伝えください^^

今回はここまで。また次回の更新をお楽しみに!

スタッフ:タワラヤ