見出し画像

【詩】夏の扉

カードで指を切ったのだから
滴る血で染まるエース
扉を開けて飛び出した夏の空の下
決めるんだ ネクストデイ

虚な影 虚な空 虚な言葉
進化を止め、参加を止め 惨禍を招く
虚な影 虚な空 虚な言葉
この手は人の命奪う軌道を描く

配られたカード、手首を切り刻む
フットボールスターのポスター
覆い被さるベッドの上
今度こそ仕留めるんだ たくさんの首を

虚な影 虚な空 虚な言葉
進化を止め、参加を止め 惨禍を招く
虚な影 虚な空 虚な言葉
この手は人の命奪う軌道を描く

隠してたわけじゃない
凄んでたわけじゃない
ただ少しは欲しかっただけ
熱く煌めく気持ちがさぁ

虚な影 虚な空 虚な言葉
進化を止め、参加を止め 惨禍を招く
虚な影 虚な空 虚な言葉
この手は人の命奪う軌道を描く

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?