見出し画像

【詩】墓があるのか

俺に墓があるのか
律儀に葬られる保証はない
俺に墓があるのか
あるんなら少しキレイにしてくれ

どこでくたばるのかも
どこで曲がるのかもわからない
性転換して違う景色を見る夢を見た
そんなことより肌寒い

お前に墓があるのか
戦場で見つからない骨になる
お前に墓があるのか
円の外側にはじかれた人生

家のそばで死ねるもんか
名もなき虫のように靴の裏にこびりつく死骸
どこか遠くの叢でくたばるかもしれない
そんときゃそんとき、死んだらおしまい

夢だって見た
この姿が見える人にだってたまに出会った
傷ついた内臓は君がやったんだ
目を開けてみた
虱のように扱い、扱われた
この爛れた内臓は誰がやったんだ

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?