- ̗̀ 🤍𝑀𝑒𝑟𝑟𝑦 𝐶ℎ𝑟𝑖𝑠𝑡𝑚𝑎𝑠𓈒𓂂 ̖́-

最近2chまとめ動画を見るのにハマってるんだけど、重度の鬱病になった奥さんに10年間尽くしてきた夫…みたいなのを夫に見せた。

尽くしてた夫を妻が裏切る系のお話なんだろうとは思ったけど、冒頭の重度の鬱の症状とかを見て少しは理解して欲しかったんだよね。

でも夫はそこじゃなく、ほとんどベッドで過ごす奥さんの為に朝食と昼食をつくって会社へ行き、掃除と洗濯もする夫…という部分を見て、うちもこうなりそうwwwみたいなことを言ってきたんだ。

ご飯を作るのが好きでつくって、それでもお仕事が忙しそうな日は私だってつくってるし、掃除なんてしたことないじゃん…

(年末に動画で見た排水溝にぶち込むと泡で綺麗になる洗剤?を買ったから試す!と意気込んでるだけ)

洗濯も自分が洗いたいものがある時とか、お天気が良くて外干ししたい時にやってくれてるけど、干したら翌日まで放置することもザラだし、乾燥機かけちゃいけないものも乾燥機かけたり…
それでも軽く指摘するくらいで文句なんて言ったことないし、私は掃除しても洗濯してもいちいち「頑張ったよ!!」なんて報告してないだけなのにさ。

気づかないうちに綺麗になってることってなんとも思わないけど、例えば私が体調悪くて家事できない日が二日も続けば犬と小一男児のお陰で床は毛とちぎった紙類やら息子が脱ぎっぱなしにした靴下で遊んで訳のわからないところに吹っ飛ばされた靴下がソファや棚の下、その辺にポツンと転がってたりね…。


ところで、今日はクリスマスだけど、イルミネーション見たり、どこかお出かけしたいなぁ…クリスマスくらい。
でも夫はチキンの仕込みするらしいから無理なのかな?
息子とふたりで出かけてもいいのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?