見出し画像

進捗:ぐだぐだ。

今日は午前中、あつまれやってまったりしてました。ちょっと寝ましたね。起きてごはん食べてちょっと食休みして、えいやっとやる気出して下描き始めました。

小一時間くらいは大人しく下描きしていたのですが。あろうことかゲーム始めてしまいました。ファイアーエムブレム聖戦の系譜!昨日からちまちま始めたのですが、どうしても最初のマップで倒れてしまうユニットがいて…。

ファイアーエムブレムシリーズはユニット死亡してしまうとほぼ戦線離脱、復活までにかなりの話を飛ばしてしまうので、リセットした方がええなーと云うゲーム。これは由々しきことよね…!と思っていたのですが。

たまたま絵の話してた友人に訊いたら、何とすぐに復活するじゃありませんか!これ聞いちゃったので、やろうやろう!ってなりまして。それから2時間くらい原稿そっちのけでゲームしてました。しかもやっとマップ1が終わったとかいう体たらく。下手過ぎか。

でも楽しく遊べたので良きです。SFC版でやりたかったのですが、ソフト見かけないし、あっても高かったので買えなかったのです…。なのでアーカイブスで遊べる今って良いんじゃね?みたいな。良きですよ。

夕飯食べて食休みしてまた下描きしてました。明日もやれると良いのだけど。進捗ぐだぐだな今日でした。とりあえずがんばろうず。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

ご覧下さりありがとうございます。 頂いたサポートは創作活動に使わせて頂きますね。