見出し画像

入稿しましたー!

今朝はパソコンとプリンターと格闘。描いたものをデータにしたくてうにうに取り込んでました。それでも最初勝手がわからずに検索しまくりました。何か使ってるソフトのバージョンが違うらしいっす。慌ててバージョンアップ。

そしてスキャンしてたんですが、途中でデータまるごと全部ぶっ飛んだりしてたので3度くらいやり直しました。途中でこまめに保存していくの大事なーと思いましたね。これからはちょいちょい保存していくスタイルで!

結局夕方までかかりました…。2冊分のデータ作るのに結構かかりましたよ。でも何とかごはんまでに入稿出来ましたー!今回印刷通販に申し込むので納期長いやつだと3月23日納品まで予約でいっぱいでした。文集とか製本してるところなのでしょうがねっす。早めに入稿・入金しておいたあr何かいいことあるでしょーと思って、今日入稿&入金しましたよ。

3月入るくらいには納品されると良いかなーなんて夢物語です。まあ23日納品でも全くもって大丈夫なので早めに入稿でした。前もちょい早めに入稿したらちょっと早めに納品されたので、それを狙ってみました。でも納品日通りで間に合うので良いのです。

これで3月の同人便箋オンリーの出し物は入稿完了しました。あとはおまけ制作とか別の発行物作成とかに掛かろうと思います。がんばるべよ。おまけ…何が良いのかなー。何か便箋とか良いかな。ラミカも作りたいですし。いろいろ楽しもうと思います。思ったよりも早くに入稿出来ましたねー。良き良き。

あとは果報は寝て待てよろしく、待つだけになりました。今週末には便箋が届きそう。良きです。袋詰めとか楽しい。

本も1冊は再版なので少しだけ刷ることに。もう1冊は新刊です。新刊もあんまりたくさんは刷らないです~。在庫過多なので。在庫、減ると良いよね。

ではではお疲れモードなのであつまれやって癒されてきます!


この記事が参加している募集

スキしてみて

ご覧下さりありがとうございます。 頂いたサポートは創作活動に使わせて頂きますね。