見出し画像

紫のアイシャドウを集めている

ジャニーズをはじめとするアイドルには「メンバーカラー」がある。
ステージ衣装だけでなくグッズの色、ペンライトの色、アイドルを応援するうえで今では欠かせないものとなっている。
わたしも「メンバーカラー」の概念は大好きで、服などの日用品もついつい手に取ってしまう。
身につけることで、目に入れることで、背中を押して貰えるような気がする、推し色だけに。

今の自担のメンバーカラーは緑(Snow Man阿部くん)、紫(Aぇ! group小島くん、Kis-My-Ft2宮田くん)のふたつである。
その中でも特にメイクで使いたいのは紫!今日話すのは紫!

単に紫と言っても、小島くんは青みがかったバイオレット、宮田くんは優しくミルキーなラベンダー、ふっかさんは儚いパステルの藤色、松本潤くんは鮮やかなパープル、村上ヒナちゃんはナスカラーのイメージがある。
イエべ秋のわたしが似合うのはナスだよ🍆

情熱の赤とクールな青のいいとこ取りのメンカラ紫のメンバーは最高なんだ👍って前に小島くんが言っていた。わたしもそう思う。
でも小島くんと潤くんはメンカラ紫になる前から好きだったので、メンカラ紫男が好きなんじゃなくて、メンカラ紫男要素のある人が好きなんだと思う…🤔💭

という訳で今回はうちにある紫色のアイシャドウの話!
他おすすめ情報もお待ちしています。


TomFord Beauty アイカラークォード


‪‪アフリカンバイオレット

数年前に買って、この記事の中でいちばん使ってる‼️
小島くんの紫のイメージはこれ。
右下オレンジと左上パープルを重ねると、まさにアフリカの草原の夕暮れの様な綺麗なグラデーションになる。
奇抜な色だけど案外どんな格好でも馴染む!
初トムフォードどれにする?と聞かれたらハネムーンがオススメだけど()ふたつ目はこれがオススメ!

プリティーベイビー

廃盤になってるってマジですか⁉️⁉️無知…!!
右上パープルはわたしの瞼ではグレーに近くなってしまうけれど笑😃
光の加減でちらちらっとパープルが覗くところがかわいい。
左のラメもちょ〜かわいい。トムフォード新作や限定がバンバン出て、定番がどんどんいつの間にか消えていってて悲しみ。

ADDICTION ザ アイシャドウパレット011

かわいい〜!!
宮田くんのイメージはこれ!左上のラベンダーがキラッキラでめっちゃかわいい‼️
わたしはベース上まぶたに右上、下まぶた左下、目尻に右下、左上を全体にビャーッとすることが多い。
左上はほとんどラメしか残らないんだけどかわいいからここに載せて自慢したかった()

SUQQU シグニチャーカラーアイズ
122春風染

使いこなせているかは謎だけど使いにくそうなパレットばっか持ってるな自分。
これは完全に衝動買いですね…

以前の記事でも載せたけどラメがすー〜ーごい綺麗。
オレンジ色と紫色は合うなと思うけど、黄色と紫色も合いますね。そう、宮玉カラーですね。

クレドポーボーテ オンブルプードルソロ 203

上品〜〜〜〜〜‼️‼️
これも見たまんまの色が乗るのにケバくならない(主観)アイシャドウ。デパコスってすごい。
クレドのこのシリーズどれもこれもかわいいのでゆっくり集めていきたい。

Celvoke ヴォランタリーアイズ 35

鮮やか〜‼️‼️‼️‼️
クリームタイプのシャドウです。
指でビャッビャッと広げてベースにして、ほかのオレンジの単色と合わせます。

紫とオレンジならアフリカンバイオレットだけでええやないかだって?
ちーがーうーだーろ〜!?💢💢とキレてもわかってくれるのはコスメ好きだけですね、はい。


ANNA SUI アイカラートリオ 04

紫のアイシャドウの中で実はこれがいちばんお気に入り!
めちゃくちゃ綺麗なパープル!
アナスイはブランドの中でも紫は重要な色だから力が入っていると風の噂で聞いたことあるようなないような…
右の水色も見たまんまヒソカの服の色が乗るのでめちゃくちゃ愉快な目元になれます!
紫と青、もんビバですね💕︎(*^^*)(*^^*)(*^^*)

THREE ディメンショナルビジョンアイパレット

昨日のAぇ! groupのコンサートが楽しくて、そして今日見た刀剣乱舞の映画に感動したので買いました。
でもずっと気になってたんだ〜!
オレンジがクリームタイプのラメラメでめっちゃかわいい!ゴールドも合わせやすそう!ハイライトのピンクも繊細なパールが素敵!
パープルもいい色だな〜赤みがかっているので使いやすそう。これから使うのが楽しみです(これからか〜い)

皆さんも目元に推し色乗せていきましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?