遊戯王5Ds初見感想②(27話〜64話)

はじめに&注意点

ZEXALと現行のSEVENSのみ視聴のオタクの初見感想です。以下のような注意点があります↓↓↓

・記憶力がないので名前やカードの展開、設定を覚えきれていないところがありますがわざとではないです……すみません 間違っていたらコメント欄で教えていただけると幸いです🙇💦

・シリーズにそこまで詳しくないのでトンチンカンなことを言っているかもしれませんが、初見ゆえの醍醐味だと思って流していただければありがたいです

・今のところ遊アキとジャッカリが好きだな……と思っているので、そういう見方をしている感想があります。地雷の人は見ない方がいいかもしれません

・一日一話ペース+一区切りついたらnoteに投稿 という形をとっているので時間がかかります。あと都合上わりと長いので、お時間のある時にお楽しみください

・映画FGOソロモンの話がほんのちょっとだけ出てきます(このシーン思い出した、くらいの言及です)

27話

突然可愛いコーナーが始まってビビり散らかした、るあるかかわいいね
レベルマイナス5だと……??の衝撃がデカすぎる
負の数の引き算になるのね なんだかこう書くとダークっぽいぞ……(??)
そろそろOP変わるかなーまだ早いかなーと思ったらほんとに変わってた!(EDもね!)
というかED、もしかして5人目って……いやそうなのか…?そうなのかな……
カーリーちゃんかわいいんだから……!かわいい……カーリーちゃんもダークシグナーなの……?あのEDの黒髪おねーさんとは関係あるの?二重人格……?
キング無事でよかったけど無事といえるのかなこれ 早く目を覚まして……
鬼柳さん?!鬼柳さんじゃないか!!そうなんだろ!?(満足の人ということしか知りません)あなたマーカーつきだったのね!
クロウさんもそうだな…鳥デッキ使いってことで合ってる?違う……?
2期OPの方が好きの法則ある気がするな……でも1期OPもそのうち懐かしくなるだろうな……
カーリーちゃんの車内がすごいなんかかわいいことになってた 生活感を感じて大好きだけどカップ麺は早く片付けような……

28話

このコーナー、かわいいだけじゃなく紹介されるモンスターが出てくるとテンション上がるしいつ出てくるのかなってわくわくするのでいいね
ダークシンクロ、あの蜥蜴さん苦しめてる感あるのでなんというかほんとにダーク
ゆせさんかっこよかったな……
LP100はほんとにビビった
次回ジャックさん目覚めててよかった!サムネが少女漫画みたいなことになっててかわいいんだが……?「私のター「オレのターンだ!!」」すき
ダークシンクロがやられるたびにあの蜘蛛の足が減っていくのかな そんなことないかな……?
蜘蛛の捕食シーンにひっとなってしまった、虫に慣れないオタク
ダークシグナーさんの勧誘シーン、声のハリとかめっちゃリアルだった
ああいう勧誘の人駅前で見たことあるもんな…

29話

キング迫真の「バカ!!!!」めっっちゃよかった(ジャックさんに呼び方変えた方がいいかな……)
カーリーちゃんの職を心配しちゃう
牛尾さんに早くしろとか言っちゃうゆせさんいいね………すごいときめいちゃうな
ラストの橋、なんか逆さまになってなかった?
次回クロウさんだ!!思ったより登場早いな……鬼柳さんはもうちょっと後かな……?
すみませんカプ厨なのでジャッカリの波動感じてときめきまくりなんだが~?!
お前とか言っちゃうし庇っちゃうのかわいいときめきがすごい
蒼月流みたいなデュエルだなーと思ったけどこっちは負傷してるからだよね
ジャックさんのお顔が良い、性格もめっちゃ好き、台詞回しだいすき
てっきりカーリーちゃんが覚醒かなんかしてOPの人になると思ってたけど完全に別人だよね……?あとカーリーちゃんの服普通にめっちゃかわいいと思う(素顔美人さんだ…!)
肩紐よくずり落ちるのすごい、こういう描写のリアリティ高い
ゆせさんが「当然」勝つと思ってるジャックさんなんというかすごく良い……
これは今回を見たあとのツイートです


30話

OPの「自分捨てる方が楽でも」にアキさん重なるのしんどいよ~
クロウさんはゆせさんと知り合いなのかな?
OPのイントロのところで映るゆせさんに似た人、未来のゆせさんなのかパパママなのか…
OPは17年前(?)の様子だったのかな
ジャックさん紳士的~!と思ったらんなことなかった(ノックしてたのジャックさんかと思ってたので)
クロウさん、マーカー多かったのには理由があるのね……子供に優しいので好感度爆上がりやで
「ダークシグナーを知っているのか?!」のとこのゆせさんの作画好き
バイク飛ぶのくそくそかっこいいな!!??
女の人が強いとうれしいので秘書っぽいおねーちゃんが牛尾さんに対して「あんたバカァ!?」みたいなこと言ってるシーンで謎にテンション上がってしまってごめんなさい(※牛尾さんのことが嫌いな訳では無いですすみません……カウンター的なとこにひょこんしてる牛尾さんかわいかったネ)
ポケモンじみた声をあげるドラゴンさんがいらっしゃいましたね……
牛尾さん謝ってくれるの優しいね……
対話がたくさんでうれしい(?)
おねーちゃん頬を染めておられる……
蚊帳の外になっとる牛尾さんとカーリーちゃんオモロすぎる
おねーちゃん御影さんて言うのね…
というかジャックさんこれからカーリーちゃんのおうちに住むの?
やっぱり知り合いだったんだね二人!

31話

殴り合いになるのかと思ったらそんなことなくてよかった
笑いあってるのかわいいな~ゆせさんあんま笑い声とか出さないような気がするのでレアな感じがするし、それだけクロウさんに心を許してるんだろうな……
ジャックさんもクロウさんもなんというか言葉選びが好きだ
毎日ジャックさんとカーリーちゃんの供給受けたら脳が萌えで持たないんですけど………
ゆせさんとクロウさんの信頼感がすごくいいなぁとなる 仲良しだねぇ……
あとゆせさんが一切恨んでないぽいの、すごくよかった とってもいい人だ…
ジャックさんのおよふくカーリーちゃんが買ったんかな
モノレールに乗れないジャックさんかわいすぎる
バット……?鬼柳さんかな?

32話

たまに洋画みたいな台詞回し出てくるのでたのしい(脚本の人にもよるのだろうか)
BATでいいのかな……つづりに自信が無い
🦇かな?
OP、なんかモンスターリリースする時の「シャン」みたいな音が聞こえる気がする 気のせい?
ラリーくんと子供たちかわいかったし、羽がついたバイク使うクロウさん……なるほどね…とにこにこした
女の子にお前その話好きだよなーみたいなこと言ってた子(どっちだったか忘れた)が、女の子の頭撫でてたの仲良しだなってにっこり
OPのあの人たちはゆせさんのパパでいいのかな
髪型そっくり
ゆせさんはくそ真面目(公式)!ありがとうございます!!
31話でちらっとゆせさんのプロフィールに「age:18」みたいなのがあった気がするので、その時は1歳でいいの……?
ラブコメみたいな台詞を言う御影さん、なんかゆぎおにあんまり恋愛のイメージなかったのでなんかびっくりしたけどまぁ7sにもゼアルにもないわけじゃないもんね
鬼柳さんはゆせさんに恨みがあるの?あと昔のお知り合い?
サティスファクション!サティスファクションじゃないか!!!なんでみんなノースリーブなんだよ!

カーリーちゃんがジャックさんの扱いを把握しまくってるの好きだし、ゆせさんのこと悪く言われると黙ってられないのかなジャックさん……好き…
バチが当たる理論なんか面白くて好き そんな御神体みたいな……
あとダイダロスブリッジ作った人の話、なんだかゆせさんに似てるなーと思ったら本人が否定してたわ

33話

これがサティスファクションさんですか……?
サティスファクションの衣装(?)三人ノースリーブなのすごい慣れない
なにがあって死んだはずだと思われてたのかが気になる……
今回作画がよかったなぁ 好きなやつだった
踊れ遊星!死のダンスを!!この話だったんだ……
鬼柳さんは三人にとってすごい大事な人だったんだろうけど、そんな人がなぜ死んだはず扱いになってたのだろうか マジで気になるけど次回そのあたり明かされるかな……?
ジャックさんだけ「オレの、ターン!!!!!」くらいある声量というか声の気合いの入り具合すき
サティスファクション、というかデュエルギャングってなんなんですかね……?
妙に長い地上絵だと思ってたらライディングデュエルの道路みたいになってて納得した
ジャックさん身長高いからヘリの扉の収まり具合とかサティスファクション四人並んだ時とかにあきらかに「差」があるのにっこりしちゃうな

34話

最後の方、一瞬鬼柳さんの瞳が悲しそうだったのは気のせいなのかな まだ情はあると思って良い?
にしてもカードゲームで殺人を描かれると思ってなかったので動揺がすごいわよ
ハイローみてぇなことしてんな……(?)(ハイローぜんぜん詳しくない……)
ジャックさん、足が長いのでリアルファイトも当然つよい
「~ストリーム!!」系ひさびさに聞いた気がする
目が沢山あるドラゴンの名前は百々目鬼からなのかな
かつての鬼柳さんも絆を信じてたのかな
ゆせさんが絆を信じているのはこの人の影響のような気がするよ……なんとなくだけど……
かつてのゆせさん、めっちゃにこにこしておられたし気心知れた人の前だと表情柔らかくなるような気がして笑顔
ゆせさんの永続トラップの名前めっちゃ主人公だなって感じがする(?)こういう名前すき
野球場みたいなとこでデュエルしてたのあれなんなんですか……?野球デュエルか……?(遊戯王SEVENSにそういう回があった)

35話

コカパクアプさん、なんとなくコースと化した地上絵に似ているような気がする
このOP前のコーナー始まってからるあるかちゃんかわいいねしか言っとらんのよ ほんとにかわいい
Dホイールもゆせさんも鬼柳さんも無事でいてくれ……
ギャグみある珍道中感があってよかった、雑賀さん頼りになるね……
麻酔とか……と思って鬱、無事に生きてねゆせさん……
マーサさんめっちゃ想像した通りの声でびっくりした
ゆせさんの強さを知ってるけど無条件な盲信では無いじゃっくさんも、冷静な御影さんもよかった
パンイチ見て洒落た格好してんなって言う雑賀さんすき
ディヴァインさんまた出てきてませんか……?

36話

そりゃそんな格好なら風邪ひくよ(誰か彼らにお洋服を…)
ゆせさんが無事でとにかくほんとよかった!!
るあくんもシンクロモンスターかっこいいねぇ……きみシグナーなの……?
かっこいい人が看病されてるのが好きなので(妙な性癖)ゆせさんが看病されてるのすごく刺さった
あきさんもなんだかんだゆせさん気にしてるの笑顔なるけどつらい
ディヴァインさんかっこいいけどなかなか悪い人だねぇ……
正装が似合う四人だ
とてもつらい(どうして……)
負けると思ってなかったのでダメージがすごい
るあるかちゃん無事帰れるよね…?!
「接点なくなっちゃうんだから~!」で無事解脱しましたありがとうございます

37話

るあくん無事でよかった(ミニコーナー的な場所の話)??になるるあるかちゃんかわいすぎ
「お前に無事でいてほしい(うろ覚え)」やばすぎ
無事でいて欲しいと思うジャックさんと力になりたいカーリーちゃんな……
なんだかんだ「世話になったな」とか言ってくれるの優しいな……
ジャックさんとカーリーちゃんの赤ちゃん(想像図)出てるの強い
ジャッカリ公式でいいんですか!?ありがとうございます!!
ミスティさんも心配なされておる
そうか弟さんが……アルカディアムーヴメントのヤバポイント貯まる一方
御影さんすき 頬染めてかわいいね
ジャックさんの生き様というか、そういうのすごいすき
つらい こんな早く退場者出ると思ってないけどもう37話ですものね!??!!なんとかなれ!!!死ぬのは終盤までとっといて!!
ダークシグナー化してないかカーリーちゃん!?これいずれジャックさんとデュエルする未来が見えるのだが……
ジオグリフって地上絵てことなんですね……

38話

もしかして人がいっぱい危ない目にあって最悪しんじゃうシーズンに突入してるんですか?!まだ38話なのに?!(もう38話)(ZEXALはもっと遅かったんだよ……)
ミスティさん美人……みんなに勝って欲しいし(人をころすのはよくないので…)誰にも負けて欲しくない……
つらいからもうミスティさんとあきさんで美人対決としか思えん、たすけて
氷室さんとじーちゃんが癒しだなぁ……
地上絵って重なることあるんですね……
ダークシグナーなると衣装チェンジするの不思議 鬼柳さんもこんな感じで衣装チェンジしたのかな……
ミスティさんの弟さんはデュエル中の怪我がもとで亡くなったとか……?あきさんが知らないわけないと思うけどどうなんだろ…

39話

カーリーちゃんが殺戮や復讐を良しとしない人でよかった…
白目まで黒くなってる時は記憶が飛ぶのかな
てことはミスティさんも……?
てぇてぇジャックさんとカーリーちゃん見た後にカーリーちゃんよすよすするミスティさんは刺激強すぎて一度に摂取していい内容じゃないよこれ……
ラストにはボマーさんとボマーさん勧誘しに来たダークシグナーの人も乗ってるのかな……?
お姫様抱っこしちゃうジャックさんまじキング……
アキさんの過去回だわ!!!!!!ゆせさんだわ!!!

40話

次回タイトル見た時なんか大丈夫な気がした……きっと大丈夫だよね
100名も行方不明になってんのやばいな
帰ってくることはないのかな……
アキさん周りだけ心理学の監修入ってる??
自暴自棄になるのすごいリアリティだ……
未来の嫁にされててカプ厨にっこりですよ(こら!)
ゆせさんも鬼柳さんを怖がってることに気づいてなかった…お互い今しんどい状態だし、二人にとっていい結果になるといいんだけども
アキさんのパッパの気持ち、私もよくわかります……だから何も言えねぇよ
家族にした失言って一生覚えてるし怖いよな
装備魔法が「憎悪の棘」なのつらい
アキさんが笑顔なのS系のキャラなのかと思ってたらめちゃくちゃ辛かったんだが………
ご両親たぶん悪くは無いんだけど普通の人だからこそ怖かったりしたんだろうな……
ディヴァインさん、優しく聞こえるけど思考放棄しろって言ってるのと同じだし、ゆせさんは真逆のこと言ってるんだねこれ……
実績あるゆせさんを呼ぼうと提案するジャックさん、信頼がうかがえて好きだよ
遊戯王特有(???)の大胆ベッド配置、なんなんだ……と思ってたら破壊されたよベッド……そのための配置だったのかな…

41話

ジャックさんのドヤ顔好き
パパ途中でやばいことになってたけどなんとかなってよかった……
敬語ゆせさん+さん付けされるゆせさんのコンボは強いのだ
昔の仲間が忘れられないことと新しい仲間を作ることは両立すると思うから、アキさんほんと幸せになろうな!!!
パパに抱かれてLP0なるアキさんで私のLPも0になた
初めて「アキ!」って呼んだんじゃないですかゆせさん????とても良いですね!!
恐怖を隠さずとも抱いてやれば、大好きだと伝えてやればよかった、っていう結論に至るのすき
あとアキさんパパイケメン
今回の作画すごい遊戯王て感じで好き
次回でシグナー周りのことがもうちょいわかるかな……?みかげさんもいるー!

42話

冒頭カードがシグナー大集結なのにっこにこ
るあくんだけ機械族なのはテーマにもよるのかな?シグナーじゃないから、とかなんだろうか
ディヴァインさんヤバいことしとる……冒頭から傷つくショタを見せられるあれ
アキさんこの短時間にいろんなことあって混乱しない……?
ゆせさん優しいね……誰にも裁く権利はないの、本当にその通りなんだよなぁ……
アキさんが忌むべき印とまで言ったものを抑えて笑顔に……オタクも……笑顔になる……
ゴドウィンさん義手っぽかったからあなたが最後のシグナーなの?
冥府の力を使うダークシグナーがマイナス、死んだと思われてた鬼柳さんとなんか関係ありそうだなと思ってたらほんとに死んでた……?!ミスティさんもカーリーちゃんも鬼柳さんもそうなの???やだやだ生きてあわせてよ……
ジャックさんマジリアリストって感じで好きだよ
次回予告で腹パンしててびっくりした
次回!!(半ギレ)黙れ小僧みたいなこと言うジャックさん…
シグナーじゃないのショックだったんでないかなるあくん……?
ジャックさん、キングに固執しないのかっこいいね

43話

サムネが胸ぐら掴んでてやばさを実感
クロウさん危なくない……?ひとりで特攻はやめてね……
ピエロはダークシグナーさんが使うのだろうか
→イエーガーさんだった!かっこいいね!
アキさんの両親公認…と思ってしまったし戦う理由がカーリーちゃんなのヤバ
ほぇー緊急同調ってそんな感じなのね……
「宮廷のマナー」って名前のカード使うの好き
子供と同レベルの諍いをやるジャックさんかわいすぎてすごい
「バカだろうとドブネズミだろうと、デュエリストとしての闘志の強い方が最後は勝つんだよ!」名言きたな……
「冗談は顔だけにしとけ!!」爆笑した
口の悪い人たちのデュエル楽しすぎるな……
「ダイレクトアタックですよッ!」すき
イカれたデュエル褒め言葉なのか??
腹パン肉体言語なの、なんかすき
ゆせさんのこと憎んではいても信頼はしてると思ってもいいのかな……だめかな……?
やっぱりるあくんは気にしてたんだね……双子というか、きょうだいのリアルな気持ちをかきつつやっぱり仲良しなの、すごく素敵だなぁ
クロウさんの台詞回しやたらキレキレですき

44話

屋根の上にいるジャックさん面白すぎんか……?しかもみかげさんのセリフ的に一度や二度じゃないってことよね……?
「なんだお前か……」に爆笑した ゆせさんのこういうとこすきだよ
牛尾さん→みかげさん→ジャックさん→カーリーちゃん……てことでいいのか?(んなわけない)
氷室さんたちが見送りに来てくれたの嬉しかった、みんなほんと気をつけてね………
遊星すまねぇって言ってるクロウさんかわいい、この回だけで好感度天元突破よこんなの……
イエーガーさんもすき あのバルーン的なものどうなってるの……?
続きがもっと見たいデュエルだったし(二人の台詞回しも好き)また再戦してくれないかなぁ

45話

雷鳴の光で眼鏡をかけたカーリーちゃんが浮かび上がるの、良すぎる演出
あそこあんな住むのに適してそうな場所あるんですね……マンションみたいな……
ゼロリバースで水に沈んでただけなのかもしれないけども
牛尾さん、ヘリの操縦もできるの……?
手にKissする紳士的な対応のジャックさん、マーサさんの教育を感じてニコ!☺️なったし牛尾さんにもにっこり
ゆせさんが未来を切り開こうとするのは、子供たちのためでもあるのかなぁ
ついてきたら敵の人質にされるぞ……と思ってたらほんとに人質にされてた(人質とは少し違うかもしれない)
みんな無事に帰ってきて……牛尾さん見つけてあげて……
説明アキさんと良い子のゆせさん 今日のアキさん、なんか説明役多かった気がする
ゆせさんが17年前の真実でショックを受けないよう願うばかりだ……
死のダンス、ダークシグナー内で流行ってるのか……?あと「ダンスは……苦手だな」ここだったのね!
鬼柳さんにも言われたことに対してそう返せてるのは成長を感じるんだけども!なぜ死をダンスに……?

46話

人が沢山死ぬならそう言ってよ!!!!46話はちとはや過ぎないかい!!???
ZEXALだとまだたぶん誰も死んでないぞ!!みんないなくなるのド終盤だったからゆぎおみんなこんな感じなのかなーって思ってたよ!どうなるんだよこれ!!
ここでワンショットブースターくんが本来の使い手に戻るの、ほんとうなら熱いシーンなんだけど、なんだけど、でも……
ずっと待ってたんだよワンショットブースターくんをラリーくんが使うの!!こんなのってないよ!!?
なにが地縛神カウンターだお前がカウントされろ!!!(????)
ゆせさんやジャックさんとマーサさんの関係、ほんのちょっとしか知らないのにほんとうに悲しい
上手いこといい感じに戻ってきてよ!!!あなたがいなきゃダメな子達もきっといるよ……マーサさん大好き………
地縛神くんとエンシェントフェアリードラゴンさん、関係あるのか……?
牛尾さんがきちんとサテライトの人達にしてきたことを悔いてくれてよかったんだけど、でも、代償がでかすぎる
ゆせさんの喉も心配になる……ずっと悲痛な叫びをなされておる(でもほんとごめんなさい、寡黙で優しいゆせさんがガチギレしてんの刺さるよぉ 代償がでかすぎだけど!!)
ゴドウィンさんには兄弟がいたのな……情などはあるのだろうか、そもそもダークシグナーになったことを知っているのか、あと一人のシグナーは誰なのか
勝手にダークシグナー側が負けたら地縛神くんに吸われた魂は返還され、上手いこと生き返ると思ってたけど体がなきゃ無理なのかなぁ
ラリーくんもみんなも死んでしまったの嫌すぎる、会えないの嫌、助けて
救い、ジャックさんが子供たちのヒーローであったこと……マーサハウスで育ったのなら必然なのかもしれないけどね(あそこはいつからセーフハウスなのだろうか)

47話

どっかでOPの映像変わるらしいので楽しみです……(もう変わってるのかもしれない)
致死量のジャッカリを与えられたオタク、虫の息でございます……「いとしい人」なのヤバすぎ(例によってセリフをうろ覚えです)
マーサさんのショックがでかい
ゆせさんずっとキレておられる……当然ですけども………
そんなガバガバな結界(?)発動すな!!!
一目見たらカーリーちゃんだとわかり、その後確信を得るの良すぎる……つらいけども……
るあくんしなないで つい心配しちゃうけど勝てるよね……ね??
ゆせさんのついた優しい嘘、というよりは本人も信じたいそれが現実になりますように……
戻ってきますように………もう祈るしかできん
精霊世界こういう人型の子たちもいるのね……

48話

OP変わってる!!!!このverは見たことある気がするけどこれ以上変わったりするのだろうか……?
のじゃショタジジイ、属性過多なんよ
ブラマジさんぽいなと思ってたら魔法使い族の精霊さんだった
るかちゃんは気丈で強く、いい子だしるあぐん……マイナスの力を使うならダークシグナーと関係があるのはそりゃそうなんだよなぁ…
牛尾さんとゆせさんと似たような気持ちで一喜一憂しています るあくん頑張って……!!

49話

トルンカさんかわいいですね……るかちゃん周りは古の神話のような童話のような、語り継がれてきた民話のような雰囲気があってよいな
お互いがお互いできることをやってるのすごくかっこいいんだけど少年少女に戦いの重さを背負わせるこの世界は……みたいな気持ちにもなる……二人が覚悟決めてるのでよいけども……
というか次回地縛神さんが召喚なされておりませんか!???
るあくんめちゃくちゃ健闘してる……👏でも次回ボロボロになっててすごく心配なんよ
地縛神さんも出てくるぽいしさ…無事でいて……

50話

トルンカさんの本当の姿、イケおじすぎてめちゃくちゃ良い、でもショタverもすき
るかちゃんは本当に強く優しくいい子だし、エンシェントフェアリーさんが感謝を示していたのもよい
これ勝ちだよね勝ちでいいんだよなぁ??!!!双子ドロー尊すぎる
ジャックさんとカーリーちゃんのドローといい、二人ドローは信頼や気持ちがひとつになった感があって良いものです
次回予告の牛尾さんとゆせさんすき
これはもう勝ちでいいんだよね…??!!
転生せよてなんだろ……?クロウさんのターンなのかな?
さんざん偽物だの本物だの言われてたけど、シグナーのしるしのあるなしに関わらずるかちゃんとるあくんは二人とも本当に強く良い子で……大切な人と友達を大事に思うるかちゃん、そんなるかちゃんを守りたい、ヒーローでありたいと願うるあくんも、どちらも、よい
あとみかげさんは痣について知らなかったのかな……?アキさんに関しては知らなかったのかもしれんけども

51話

クシルさんのお顔が可愛く見えてきた!
やっぱ勝ちでよかったんですね!よかったー!
怖くともるかちゃんを庇うるあくん、すき
ディマクさん禿げてたのかよ!!!!髪あると思い込んでたわ……(なんでだろうね)
ゆせさんが助けに来てくれるの、すき ヒーローだねぇ……
牛尾さんからしたらそりゃあ信じられないだろうなぁ これだから大人は!なるあくんすきだよ
急降下ボム、なんとなくゆせさんが使うのかと思ってたらボマーさんだった これ以上ぴったりな使い手は確かにいないかも
カードゲームで首吊りをすな!!!!!
ダークシグナーになることが死を意味してるのつらすぎる、ってことはゴドウィンさんの弟さん?ももう死んでるのかな……
ゆせさんからしたら見知った人達が互いの命かけてるんだもんな……そりゃあな……おつらい
クロウさんつらいだろうなぁ……慟哭が迫真すぎる
クロウさんのけっして馬鹿ではないとこ、好きだ
シグナーは定員が決まってるけどダークシグナーは(倫理を無視すれば)増やせちゃうもんなぁ
カードが塔の認証パスワードみたいになってるのすごくいいな
カード、ちゃんとるかちゃんの元に戻ってきてくれてよかった(そりゃあそう)
レグルスさんのカード効果、エンシェントフェアリーさんのサポカって感じでいいな

52話

OP前が癒しすぎるな……OPの旧モーメントには蜘蛛の地上絵があるのね
クロウさんすき お互い死なないでね………そもそも闇のデュエル(て何?)だから無理なのかなぁ……
サムネがショタゆせさんクロウさんジャックさんなのでニコリだよ(U-NEXT視聴民)
アストラル!?(ミストラルでした)
ブラストさんもゲイルさんも効果が便利だからかよく出てくるねぇ
ゆせさん、クロウさんもボマーさんも気にしてくれるから好き
インチキ効果発言で笑ってしまったけど墓地からかぁ……そうだよなもう死んでるもんなとなり、虚無
ダークシーレスキューさん、それもう黄泉に運んでません?となったけど漕いでる人達がビビってんのはかわいい
地縛神くんではなかったね……でも怖いよこれ……気をつけて…
ショタクロウさんかわいい、過去が重い、三人の笑顔かわいい
そりゃ子供たちのこと気にするよなぁ…
ゆせさんの言葉、分かるけどもうそういうことを超越した話になってしまったんだよ、と思ってしまってごめんね まだフォーチュンカップの頃なら……とか思ってしまうが
子供たちのための復讐者ふたりの話なんだなぁ……かつて子供だったひとびと

53話

墓地からの蘇生効果をダークシグナーのみなさんが使うと文脈が乗るので、とてもつらい
流れ星!!!!!もうそれを見ることは叶わない、儚く熱い生き様なの、つらいし燃え尽きることで願いを叶えられたとも思えるのでつらい
クロウさんとボマーさん、たった一度のデュエルが生死を分けてるし、その中でお互いの思いを分かり合えたのもまたつらい
どっちかが負けたら死ぬのはわかってたけどさ!!庇うなんて思ってなかったわ!!鬼かなにか???
ビルに沈んでいくシャチの地縛神さんは普通に好きな絵面でしたけどね……(中を浮く大きな海洋生物だいたいすき、サマウォのOZのくじらとか)
クロウさんが嘘をついたことないの、萌えだな
久しぶりだね鬼柳さん!!!
「「ちゃんと救ってやる」」やばすぎるセリフだ……アキさんの時のゆせさんとはいい意味で違うんだねぇ……
てっきり最後だと思ってたから先にゆせさんvs鬼柳さんやるのちょっと意外だったし、この分だとアキさんやジャックさんの話も丁寧に描いてくれそうで楽しみ

54話

奴をデュエルで拘束せよ?!??!?(聞いたことあるセリフ)ほんとに言うんだという謎の感動があります……
ゆせさんと鬼柳さんがヤバゲなことをしててひゅってなった サティスファクション………
そうだった、人を殺めたかもしれないんだったよね……どうなんだろ
名言ラッシュか?!になっちゃったけど、あんなに慕っていた、強く優しいリーダーがこんな風になるの辛みがある
今までの絆の分だけ、きっと重いものが尾を引いていたんだなあ 鬼柳さんもゆせさんも……
クロウさんの離脱の理由がめっちゃしっかりしており、よかった そりゃ子供にまで手を上げるの見ちゃったらなぁ……
ゆせさんの悲鳴、とてもかっこよくて(悲鳴をかっこいいって言っていいのか……?)迫真てすき
スタダじゃないのか……!!進化!?それとも別のドラゴンさん??
鬼柳さん、目的と手段が逆になっちゃったのかな……などと思ったりしてみる

55話

OP前のるあるかちゃんかわいいねぇ、癒し
セイヴァードラゴン、単体で新エースなのかと思ってたらそんなことなかったぜ!!
憎みきれなかった、ラストデュエルを諦めきれなかった、鬼柳さんはリーダーに相応しい人だったんだね………
今からラスボス戦なの!??もっと後かと思ってた……これジャックさんもアキさんもデュエルできる??
地縛神の解放した魂をセイヴァースタードラゴンさんが纏うと流星にも見えるので、よい
星屑って表現されるスタダも大好きだよ
鬼柳さんの心が本当に折れてしまった理由のことを考えて辛くなっております………
サティスファクションタウン集団幻覚じゃないよね???帰ってきてくれるよね???チームサティスファクションで満足街の土産を考えてるのが見たいんですけど!!!(満足街という名前の街に鬼柳さんがいる?らしいのは少しだけ知っていたので……クラッシュタウン編だからクラッシュタウンて名前なのかもしれないけども……)

56話

とうとう蜘蛛の地上絵が出てきてしまいつらい、同時にダークシグナーとの戦いが終わりに近づいていることも感じてしまうわね
ホイールオブフォーチュン、やっぱ運命の輪ってことでいいのかな タイヤもモーメントも回転するもんね……いろんなものを生み出す流転
ルドガーさん武虎さんじゃん!!!!(ばーはんたーのナレーションの人という認識)
ゴドウィンさんもともと髪黒かったの?
神を気取るつもりか!!(良すぎる)
マジックやトラップカードのお名前が非常に示唆に富んでおり、とてもよい
クロウさんも無事でいてね……マーサさんの件が牛尾さんとゆせさんを繋いでる感あって好きだよ(辛いけれども)
イェーガーさん、ゴドウィンさん以外に上司がいるの?スパイみたいなもん……?
気になったのでちょっとだけ見てしまったけど、アキさんもジャックさんも決着をつけられるようで本当に良かった……
救いはダークシグナーをなんとかしたら人々が帰ってくることだな……(なおダークシグナーは帰ってこないぽい)
ダークシグナーは5人いたのにロウソク3本なの気になる、あれ連動してるの?
不動博士がゴドウィンさんたちと比べて小さく見えるの(三人とも十分背が高いんだろうなということ込みで)良くてすき
蜘蛛のモンスターはカンダタと蜘蛛の糸思い出すし運命の糸にもかけてるのかな
セイヴァーは救世主てことなんだろうか

57話

写真に映ってる赤ん坊がゆせさんなんかな
ゆせさんパパに激似だからクロウさんが誰だ……?になったのびっくりしちゃったけど、先入観で人を見ないということかもしれん……(?)
ライフ50?!初めて見た
兄貴の腕をそんな顔で見てるの怖すぎるだろが先に来てしまった………
ゆせさんが気にする必要は全くないし、そもそもゆせさんのパパにも責任はないと思う……心の闇がどこまでもゆせさんらしいっちゃらしいし、ずっと気にしてたの辛いなぁ……
クロウさんがしっかり言ってくれてよかった!!運命について思いを馳せてしまうな……
ルドガーさんにも邪神に支配されてない心の時もあり、とか考えるとめちゃくちゃになる
(旧支配者のキャロル聴いてたから邪神と書くといあいあ!したくなる)
魔法カードがかっこよいの多くて楽しかった………
うわーーっっつ!!!!!!!待て待て待て!!!!ジャックさんえっあの今キスしたしダークシグナーってキスでなるもんなの!?????えっ?????
イリアステルの皆さんは何をしたいんだよ……

58話

マーサさん!タカさんたちやラリーくんも!!!!生きててよかづた!!!
ダークキングのデュエル神輿、けっこうシリアスな状況だったんだな………
タイヤパンクしそうな攻撃である
「わたしたちの運命」とかそういうこと言ってくるのほんとさあ……………カーリーちゃんのメガネで正気に戻るのよかった、ダークシグナーは亡くなる前の彼ら彼女らと志まで同一ではない………
パパさん助けてくれてよかった……ゆせさん無事に帰ってきて
ジャッカリだいすこオタクなんですが、御影さんのことを考えるとめちゃくちゃになるので……オタクは…

59話

ロリカーリーちゃんの隣の女子冷めてんなーとか思ってたらやばい事になり、オタクは泣き、オタクは………
頑張っている人を見るのが好き、がこんな形で回収されるのキツイんだよ!!!!!
ジャックさん………カーリーちゃん………うつくしくきらめくひかり………
運命という言葉が強調されるこの戦いで、勝ったのが運命を選びとる人なのヤバい
相打ち選ぼうとするキングほんとさあ!!!!!!!!あのさあ!!!!
御影さんすき 私も同じ気持ちだけど複雑だよ………
心中みたいな相打ち→全てを引き受ける自爆 なのはあ………なんかトラップあるなと思ったら………はあ………………
ゆせさんがパパに敬語使ってたのちょっと意外だったけど、もしかしたら話したことが少ないのかもしれないと思うとつらい
ゆせさん好きだ………
あのアザはどういう仕組みで、素材となるセイヴァードラゴンさん(うろ覚え)はどこから発生してるんだろう……
アキさんもライディングデュエルするのかなぁ

60話

ミスティさんにとっては「悲しみの記憶」であり「揺るがない真実」であり「忌むべき日」であるの……(忌日ってことなのかな……それはないかな……?)
ディヴァインさんがいいやつなわけなかった!!!!
逆効果だしこんな感じで勝ってもそれは勝利にならないと思う………アキさんのしてきたことをよりによってミスティさんに繰り返さないで……
ゆせさん……アキさんを助けてあげて……
ライディングデュエルではなく先行のミスティさんを追っかける形になるの上手いな……まだ地縛神召喚してないからかもしれんけど
封じてじわじわいたぶる戦略をかいくぐる二人のデュエルすごく面白い盤面なんだけどつらいよ……
カードの名前がサブタイになってるの初めて見た
牛尾さんなんだかんだ良い奴になってて好き
夕暮れの遊園地、してきたことを映し出すミラーハウス、夕日に浮かぶ塔 ロケーションがよすぎる

61話

ディヴァインさんのこと、サイコデュエリストとその家族、二人はわかりあえるはずの人だったのかもしれないという幻想を綺麗な瞳に抱いてしまうよ
ディヴァインさんに外道カウンターを五つ置く!!!!(外道カウンターて何?)でも傷は痛そうだった
「そうなの?!」と思ってすぐに「そうだよ!」ってディヴァインさんが答えたの笑ってしまった
ゴドウィンさん裏切ったんですか?!?
クロウさんもとにかく無事でよかった……
ダークシグナーとして悲しみの記憶を消していくようで辛いデュエルでした
最後にほんの少しでもミスティさんの思いが伝わってよかった
涙するアキさんにああ、この人は少女でもあるし、やっぱり真実を知った上での撃破は悲しいよなぁと……なんというか、初めてのことに耐えきれない感じがした
牛尾さん周りのコミカルさすき 救い

62話

今週のカードのコーナー、癒しなのでずっとずっと続いて欲しい
初対面だから(……え、誰…?)みたいな顔してる(してない)アキさんかわいいぞ
この作画の時のゆせさんは昭和み(?)ある 目力が強いのかな
どろどろしてる……!また洪水になるんじゃないかと思ったけどそんなことなかった
龍?蛇?地上絵のモンスターなのかな
太陽と月の龍、ゴドウィン兄弟のことを考えてしまうよ
相反する文様が胸と背中にそれぞれ宿ってるの好きだな………一度死んだてことなんかな
憧れてた男が神になろうとしてるの、クロウさんのショックがやばそう
クロウさん→ジャックさん→ゆせさんのターーンなのか??カーリーちゃんがちらっと見えたんですが???
ヴィラコチャラスカでいいのだろうか、名前がチャラそうだな……
腐れ縁発言するクロウさん、笑っちゃいけないんだろけどなんか笑ってしまった
今デュエルしてるのはチームサティスファクションの三人なんだよな……鬼柳さんにも見せてあげたいな……と思ってうるっと来ました

63話

ヴィラコチャラスカさん、効果が強すぎる
今回は一話丸々いろんな意味でジャックさんのターンてことでいいのかしら……?一週間でネオドミノいろいろ起こりすぎでは
ゴドウィンさんもまた、運命に翻弄された人なのかな
今朝FGOの映画(ソロモン)見てきたから、ジャックさんに問いかけるゴドウィンさんにラスボスとマシュちゃんが重なったな
そんな簡単に孤独になんてなれないの本当にそうだし、公式で「一人の女の愛」なのヤバい
人命の吸収ターン長いのよ!!人が多いからか……?(関係ない)
クロウさん次回予告のセリフ良すぎ
ジャックさん吹っ飛んでったんだが?!!!最終回みたいなサブタイだな……!
BFアンカーの効果よく見られなかったんで使う時が楽しみ

64話

セイヴァースタードラゴンさんを応援する双子かわいいね!!この子達のいる世界を黄泉にするとかダメだろ……(こんなにかわいいので)もちろん他の理由もありますが……
「奴の高笑いなど虫唾が走る!!」ジャックさん最高のセリフしか言えんのか……?(最高)でもちょっと笑ってしまう
ああ、そうか 二人は行ってしまうんだね……
最後の最後で、ゴドウィンさん兄弟とは分かり合えたはずなのにと思ってしまうよ……
最終回みたいな感じだね……!?ダイダロスブリッジも建設され、よかった
アキさんが普通の女子高生ぽかったりジャックさんが微笑んでおるとすごく嬉しいんだ
絆の意味をポジティブにもネガティブにも描きながら希望を持たせ、ゆせさんがそれを証明してるのすごく好き
ゴドウィンさんのことわりとショック
半年……????時が経つのが早いねぇ
牛尾さん!?イエーガーさんも無事……??(急にトップいなくなったから激務だったのかな……)

感想まとめてると色々あったなぁとその回の内容を思い出しますね……