見出し画像

明朝、早起き国へ旅立ちます!

ちょうどキリ良く、本日手元に用意した手帳があります。

朝活手帳!

私は昔から、ノートや手帳が大好きでけっこう色々使っています。
この朝活手帳は、今まで存在は知ってはいたのですがたかをくくっていました(ごめんなさい)

どういう意味かというと、

朝活手帳など持たなくても朝活など出来とるわい!!

的な驕りです(;^ω^)


実際早起きはスキなことだし、毎日4時半おきの生活が年単位で続いていたこともあります。

とはいえ最近は在宅勤務になったこともあって、すっかり気持ちが緩んでしまい・・・・・・


早起きすることがあんまり得意じゃなくなってしまいました^^;!!!


そんでもって最近、

・12月31日までの残り100日間、毎日ブログ書く!
・noteもやることにしてみた!

なんて調子乗ってたら、こんな時間になってもまだいろんなことが終わっていない状況です。

びっくりするほどタイムマネジメント出来てない(TдT)


そして



やりたいことが、1日の終わりに集約されすぎている(TдT)



やりたいこと、やらないといけないことを最初にやりたいのに!!




。。。。そんなときに光ったのが、朝活手帳の存在でした・・・!!



今までの朝活や、半分ドヤ活でもありました。
英語の時もモーニングページの時も神社通いのときも、

「○○してる私♫」みたいになってる部分もあったし
「これをすれば人生変えられる!!!」みたいな部分もあった。

けど今回は、自分を人によく見せるためでもないし
自分探しのためにやってるわけでもないし
人生を変えて今よりよくしようと思ってるわけでもなく

もっと本気で自分の内側と向き合って
地に足のついたスピリチュアルを実践してるプロになろう

そういう決意が見え隠れしています。


私基本的に自分に甘いので、(肉体をいたわりたい精神が強い)
例えば生理の時とかしっかり肉体を休めないといけない時は
当然無理をせず休む事もあると思う。

けど休むことも早起きも100日ブログ更新しようとすることも、

全部共通しているのは

時間を自分に投資する

っていうことなんです。

それが回り回ってどなたかのお役に立てたら最高。
そうならなくても、自分への投資がなかったことにはならない。


というわけで、明日の朝からさっそく
早起き国へ留学じゃ〜〜〜


このnote書いて、最後のちからを振り絞って鑑定したら

お風呂入ってストレッチして寝ますw


昨日も今日も家から1歩も出てないので(ベランダには出たけど)、
明日は、外に出るぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日もありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?