見出し画像

37週妊婦健診

37週4日。妊婦健診に行って来ました。

前回予約した時に、今日の日付の横に内診って書いてあったので、いよいよ子宮口何センチかを測られるんだな、、、!とドキドキして産婦人科へ。

いつものようにエコーでチェック。特に問題はなく、羊水もしっかりあって赤ちゃんは2700gちょっとと前回より100gくらい増。

私の体重は全く同じだったので、例のごとく「頑張ってますね〜」と褒められる。

いや、、全然頑張ってはなくて食べすぎる圧迫感からの不快感を恐怖しているだけなんです、、でも頑張って食べてる方なんですよ(涙)という心の叫びは閉まっておいて。

赤ちゃんがスクスク育っているならそれでよいのだ。

続いて子宮口チェック。若干痛い🥲

カーテン越しに

「んーまだすぐ産まれるって訳じゃないですね。いつ産まれてもいい週に入ったので、動いてお腹を張らせてくださいね」

という事でした。

やっぱ30分ウォーキングをしたりしなかったりと、家の雑巾掛けくらいしか動いてないのはやばいか、、、(あとはハマってきた手縫いをチクチクして座っている)

次の検診の1週間後まで、ちょっと本気を出して動いてみよう、、、!!

と何度目の正直になるかの心の宣言。


帰って涼しくなったらお散歩行こ〜と思って、寝ながら出来るマタニティストレッチをしていたら眠くなってしまい、、、

夕方、今日は夕飯をつくる係なので夕飯の支度をして、結局お散歩無しで終わってしまった。自分に甘過ぎる。。

次の健診が金曜日!明日から丸1週間。いつも適当な次回にゆるゆるお散歩だったから、計画的にお散歩スケジュールをたててやってみよう。

ふぁいとー、おー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?