見出し画像

母乳専門の助産院に行ってきた③

3回目のときの話。

いつものように上を着替えて横になってマッサージをしていただきました。

今までで1番痛さがあったような気がしましたが、まあ耐えられる程度。出産前はこれで最後なので入念にしてくれたのかもしれません(^^)

おかげでちょっと言われたマッサージをすると母乳もどき(出産しないとホルモンのバランスで母乳は出ないらしい)の、白く濁った液体がすぐ出るようになりました。

これなら赤ちゃんも吸いやすいかな?

でも先輩ママさんのブログを色々と読んでたら、母乳が出たらそれでオッケーって訳では無いようなので、産まれてからまた色々と頑張ろうと思います。

前回の時に、次回来たら1週間以内に産まれるかどうか分かると言っていた気がするんだけど、、、そんな話は全く無く😅聞き間違いだったのかも、、ということにしました。。

気づけば今日は予定日ですが、何の変化もなく。

周りの「待ってるよ」感がありがたくもあり、そんなオーラ出さずゆっくり待ってよって思ったりしていながら過ごしました。

お腹が張っていたりとか、下腹部の方でモニュモニュ動いている感じがすると、ああ赤ちゃんが準備してるのかなあ〜って思っています。

さていつ産まれるかなあ(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?