見出し画像

暗号資産の決済方法を導入しました

こんにちは。福岡で4坪のコーヒーショップをやってます。

暗号資産決済手段を新しく導入&きれいにまとめときました。(いいでしょ。すっきりまとまって😁)

画像1


新しく導入した決済はBTC,ETH,XYMです。
「これ趣味じゃん!」ってお客さんから突っ込まれましたが、まぁいいんです笑  小さいお店ですし、店主は決済マニアなので。はい。趣味ですね笑
ぜんぜん笑われて構いません。暗号資産と呼ばれる範囲です。
どうして導入したかというと、この範囲は発展しかしないテクノロジーだと考えているからです。
シードを知っている人がシードがきっかけになって、暗号資産勉強してみたいなと思って調べてみたり、間違った認識のまま過ごすことを避けれたり、発展するテクノロジーについていって生きやすくなったり、逆に生きづらさから逃れることができたり、そんなきっかけになるのも町のコーヒー屋の役割じゃないのかなぁと考えました。
かつてPringをどこよりもはやく導入して、伝えて、PAYPAYを導入して使い方を伝えたから、シードのお客さんは慣れるタイミングが本当に早かったです。街なかで『スマホ決済のスマホの操作の仕方が分からなくて会計に余計に時間がかかってます!』っていうタイミングでは、シードでは質問してくる人はほとんどいない状態でした。

くれぐれも言っておきたいのは、決して投資を勧める意味はありません。
「シードきっかけで投資して莫大な税金抱えちゃったじゃん!」とか恨まれても困ります。

ひとつ。社会は変わっていきます。
エルサルバドルはビットコインを法定通貨として採用しました。
ブロックチェーン技術を使ったNFTは、音声やデータの販売の可能性も拡げていきます。
ビットコイン詐欺でしょ?危ないんでしょ?辺りであなたは理解を止めていませんか?
私は投資をしようと言いたいのではなく、テクノロジーは一緒に理解して生きていきたいです。

ネット上にすでに暗号資産持ってる人は値上がりするだろうという意識で持っているでしょうから、決済に使う人は皆無でしょう。
ですがみんなが好きなシードが導入したことで、暗号資産への怪しさとかが少し下がったりして勉強への精神的障壁が薄くなるといいです。逆に、えーシード怪しいじゃん!ってなった方もいるのかもしれませんねw

そう思った方にはこの話しをしたいです。
Pring決済を導入して、使えますとお客さんに説明、そののちPAYPAYが20%キャッシュバックがスタート、私は「今はPringじゃなくてPAYPAYがいいですよ!」って言ったら、「前はPringがいいって言ったじゃない!ブレてる!!」って言われたんです。これ、今なら皆さんも何言ってるのwってなると思うのですが、そのときはやっぱり違うんです。知らない、分からない状態なので。
このお客さんが悪いわけじゃなくて、知らないことには不安や怪しさみたいな感情が働くんだよっていう例です。

JPYCという資産も決済方法にいれようとしましたが、PAYPAYまでもってくることができるようになったのでJPYC使いたい方はPAYPAYにして使ってください。国家金融政策上、日本のステーブルコインは必要です。JPYCには未来しかないと思ってます。日本のえら〜い人たちがここを何にしてくるのか私は楽しみでしょうがないです。
こちらも、知らなくて興味が出てみた方は調べてみてください。
趣味で導入するならと、私が未来があると思ってるものの方がいいな~と思い、選択しました。

明るい未来へ、一緒にいきましょう。
それでは、今日もよいコーヒーがあなたのもとにありますように。

いただいたサポートをもとに、もっと美味しくおもしろいコーヒーを皆様にお返しします。